※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が難しく、悩んでいます。相談できる場所を探しています。

仕事を最近転職し、人間関係がうまくいきません。
パートからフルタイムに変えたため、子供との時間がなくて少し寂しいです。16日からまた出勤です。ほんとうに憂鬱で行きなくないです。

家庭でも休日なく家事をやり、皿洗い、掃除、ご飯作り、買い物やることがたくさん。
キッチンで暑い中、涼しいキッチンでテレビ見てる夫にイライラ。私はいつ休むんだ?

生きていても、楽しくない人生。
どうすればいいかわからない。
地震がきて、いっそ私なんか消えていなくなればいいとさえ思ってしまいます。
この悩みはどこに相談していいか分からず、どこかに相談していいところがあれば教えてください。

コメント

ショコラ

仕事場の人間関係って1番重要だと思っています。

パートさんなら転職するのはどうですかね?

私は新卒からずっと今の会社ですが、コロナ禍以降リモートワークで神過ぎます!

ワークライフバランス、マジで重要!

あと、旦那にも家事をやらせましょう!旦那の育成モード、発動しましょう!

そこらへん、フェアじゃないと精神衛生上良くないです!

• 海夏

海夏

今まであまり人間関係に悩むなんてなかったのですが、今の職場の上司とはうまくいきません。
    パートから正社員になりましたがやっぱりパート時代のが自由な時間があり幸せだったなぁと感じています💦リモートワークめちゃいいですね!私のところは昔ながらのアナログ事務職なので、リモートできない仕事です😖
    フルタイムになったら旦那もなにかやってくれるかと期待してましたが、全然変わらずうんざりします。

• 8月14日
phoenix 🔰

いっそのこと その仕事やめませんか?
人間関係って本当に大事です。その会社や上司のために生きてるわけじゃないので スパッと辞めちゃって、次を考えてもいいじゃないですか??だめですか?

そのままだと 鬱になってしまうかもしれないし、苦痛のなかで週末も忙しくされてて 、そんなの悲しいです!🥲

• 海夏

海夏

私の性格が悪いんです。コミュ力や積極性や自身がないので、上司にオドオドしてしまいイラつかせてしまいます。

自分が積極的な人に変われば解決する話だと思って、頑張って自分変わらなきゃ!と思えば思うほど、それがプレッシャーになっていきます。さっきも部屋でひとり泣いてました。そこまで頑張って働く意味あるのかな?って。子供達も心配して部屋まで来てくれて😭ママ、ゆっくり休みな。って声かけてくれました。

• 8月14日
ママリ

わかります!!わたしもコミュ障で、周りの顔色ばかり伺ってしまい自分が悪くもないのに口癖は「すみません」。。
そのせいか標的にされやすく、いじめパワハラに遭って職を転々としてます🥲🥲
いまの職場は人間関係は割といいですが(嫌な人もいますが)、お金が足りなくて、また転職するつもりです😖
←こんな奴もいるので笑、そんなに憂鬱なのに仕事に行かなくていいですよ!自分の人生、1日の大半を憂鬱に過ごすのもったいないです!!
わたしは高卒で資格もないですが転職ってなんとかなるもんです!気軽にいきましょうー😤

• 海夏

海夏

自分のキャリアをアップさせるための転職だったはずなのに、こんなはずじゃなかったです。人生楽しく生きたいですよね。働くって大変ですね💦

• 8月14日