※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.k
その他の疑問

21周になり、段々とお腹が大きくなってきて、ショーツがきつく感じるの…

こんにちは。21周になり、段々とお腹が大きくなってきて、ショーツがきつく感じるのですが、マタニティショーツはみんな購入しましたか?(ノ_<)あと4ヶ月の事で何枚も購入するのが勿体無く感じて中々買う気になれなくています。また、マタニティショーツではなくても代用できるものがあれば教えてください!!

コメント

いちごタルト

夜分に失礼します!
私も、今まで、通常のショーツをつかってました。主さんと一緒で買わなくてよいなら買いたくないなーとおもってました!
もったいない気もして。
ですが!
やはりお腹でてくると通常のショーツだとくるしくなったりしてきたので、三枚セットのやつを一組買ってはいてみると、すごく楽でした(笑)(*^^*)

それなりに意味があるんだなーと思いました!
赤ちゃんのためにもちゃんとしたのをつけないとダメかなーと思いました!まだ、三枚だとたりないので、通常のショーツをたまにはいてますけど、買いたさなくちゃなーと思ってます
もう一組あればたりるかな?ってかんじですね!!
お答えになっていなかったらすみません!!

うめた

私はお腹すっぽり隠れるタイプのが苦手なので、ローライズタイプのものを買いました(´ω`*)
西松屋で2枚セットで売ってました。
産後も普通に使えるし便利ですよ♥

しゃいんますかっと♡

私も普通のショーツを履いていていたのですが、
気がつくと大分小さくなっていました。マタニティ売り場の方にもだんだんと締め付けが強くなって、赤ちゃんもママも苦しくなるから変えた方が良いと言われて購入しました。
その時はまだ冬で自分も冷え性だったものでお腹がすっぽり入る大きさのものにしました。5着ほどブラとセットのなるべく可愛らしいものを^^ちなみに、通気性のよい綿素材で快適です。
締め付けもなく楽ですし、お腹を守ってくれている気がして安心です(*^^*)♡中期から愛用していますが後期に入った今でも楽に履けるので重宝してますよ〜♪

くまた

私も6ヶ月まで買うのもったいないし普通のショーツが履けたのでそのままでいたんですが、6ヶ月以降はさすがに苦しくてムリでした(^◇^;)
最終的に臨月まで使えるマタニティを5枚買って使っています!
最初にケチって2枚にしたら、雨で洗濯できない時に足りませんでした(T_T)笑

ラララさん

勿体ないとねばったけど、やっぱり、お腹スッポリで、冷え防止にもなるし、何より楽です👌普通のだともっと、お腹が出てきた時に小さすぎるかなと思います!!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは今9ヶ月過ぎましたがまだ今まで履いていた下着履いてます!

一応産褥ショーツ3枚、サニタリーショーツ3枚は居るから買ってあるんですが履いてません。入院、退院したらいるので履きますよ!
ブラだけは前ボタンの授乳ブラしています!
代用は旦那のパンツですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

kozzy

わかります、でも途中から限界感じて購入しましたね。
いまはfrillとかのフリマアプリに西松屋の項目が増えたので、そのに店頭よりも安値で新品が売っています。
手数料も100円に値下がりしたので、それ含めても安価な気がします。

しまほっけ

私は西松屋で買いましたよー!3枚組1000円くらいのやつに割引シール貼ってあったやつを(笑
妊娠線予防にオイル塗ってたんで、服やパジャマに付かないように予防のつもりで履いてました😃
やっぱ楽ですし、安いもので履きつぶすつもりで買ってもいいと思いますよ♬

chihiro.k

旦那のパンツ、着心地良さそう。笑数ヶ月の間借りるのもいいアイディアですね!ありがとうございます(*^^*)

chihiro.k

勿体無いですが、普段のショーツで過ごすのは難しそうですね!
私も4枚程購入しようと思います!ありがとうございます(*^o^*)

chihiro.k

タイプがあるんですね♩西松屋にあるのなら安いし安心しました(*^^*)ローライズタイプですね!探してみます!ありがとうございます(*^_^*)

chihiro.k

そうですよね!赤ちゃんが苦しくなってこないかな?と心配で(´・_・`)
赤ちゃんの為にも買ってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

chihiro.k

6ヶ月から段々苦しくなってきますよね(^_^;)!!ケチらず私も4、5枚購入してみようと思います♩
ありがとうございます(^ν^)

chihiro.k

お腹すっぽり入るタイプ結構メリットあるんですね♩
全く無知なのでメリットデメリット全然わからなくて(T_T)
買うとき参考にして選んで見ます(^ν^)
ありがとうございます!

chihiro.k

あら。病院で必要だったんですね!!旦那のパンツで代用してる方も多いですね(^ν^)仲の良さが伝わります♥︎憧れます。笑
授乳ブラの事までありがとうございます♩
授乳ブラもショーツと一緒に探しに行きたかったので助かりました^_^

chihiro.k

店頭より安く提供してるなんて!!早速アプリとって見てみます!お値打ち情報ありがとうございます(*^_^*)

chihiro.k

3枚1000円はお得ですね!更に割引シール見逃せませんね。
割引シール要チェックします(^_−)−☆
あと4ヶ月なので安いものを購入して履き潰せばいいですね♩
みなさまのおかげで早速購入したくなりました(*^_^*)後丁寧にコメントしてくださりありがとうございました(*^o^*)