※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよく寝るか不安。日中は授乳後に眠たくなり、1時間ほど起きて泣く。夜は飲んだら自分で寝る。夜間授乳は2〜3回で2〜3時間ずつ寝る。昼夜逆転はなさそう。

新生児からよく寝る子なかなか寝ない子
いろんな子がいますが
客観的に見てうちの子は寝てくれる方なのでしょうか、、、?

生後1ヶ月になったばかり。
日中は授乳後はあまりユラユラせず
ハイローチェアに置いたら眠たり、眠くなければ
1時間くらい起きていて眠くなると泣くので
座ったまま1時間ほど抱っこして寝かせたり
またハイローチェアに寝かせたりします。
上の子達がうるさいとなかなか眠れず
ぐずってますが座ってユラユラしてると寝てくれるのでそのまま膝の上で寝かせたり。
夜はたくさん飲めたら抱っこせずに
ベッドにすぐ置いても自分で寝てくれます。
背中スイッチは今のところあまりないです。
よく飲むので、うなったりおならしたりしてますが
自分で再入眠することもあります。
夜間授乳は2〜3回でミルク、おっぱい飲むと
だいたい2時間〜3時間は寝ています。
昼夜逆転はあまりしていなさそうで、夜のほうが
すんなり寝てくれる感じです。

コメント

mika🍊

よく寝てくれるお子さんだと思います!

  • ゆうみん

    ゆうみん

    やはりそうなんですね😳
    もっと寝てる子もよく見かけるのでうちはどうなんだろう?と気になってました🥹

    • 8月14日
ぽぺこ

よく寝てくれる子だと思います☺️!!

大体わたし含め、周りの子は日中まとまって寝ないし、抱っこで寝ても10分くらい寝て起きての繰り返しです。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    10分だとほんとすぐ起きる感じですよね😢
    その代わり夜は寝てくれますか?😪

    • 8月14日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    日中は睡眠が浅そうです🥹
    夜は4-5時間寝てます!夜寝てくれるからまだ良いかなあとは思いますが、日中なにもできないのでお昼寝してくれるの羨ましいです☺️🤍

    • 8月14日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    日中寝てくれないとママの肩や背中がバキバキですよね😭💦
    でも朝と夜の区別が付いてるんですね👍🏻✨

    • 8月14日