※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、悩んでいます。根気よく乳首を咥えさせれば飲んでくれるようになるでしょうか。母乳の分泌はいいが、ミルクを飲んでお乳を搾乳している。日にちが経てば上手にできるでしょうか。

3人目を帝王切開で出産し今日で生後6日目です。
昨日の午後から同室を開始したのですが、母乳を吸わせるのに苦労しています💦
上2人は同室開始してすぐから上手に母乳を吸えていて、1か月検診の頃には完母にできるくらいだったのですが、3番目はお腹が空きすぎるとお乳をくわえていても吸うことができず大泣きします😭
上2人がすんなり母乳を飲んでくれていたからかこんなに飲んでくれないのが初めてでちょっと凹んでいます😭
根気よく乳首を咥えさせたらそのうち飲んでくれるようになるでしょうか?
母乳の分泌はいいほうで飲んでくれないとお乳が張って痛くなります💦
今はミルクを飲ませていて毎回授乳後に搾乳しています。
毎回搾乳するのも大変なのでできればお乳を飲んでほしいです💦
日にちが経てば上手にできるようになりますでしょうか💦

コメント

haa♥

娘も上手に吸えませんでした😭
直母が出来なかったので
入院中に乳頭保護器を借りて
なんとか母乳あげてました😖
退院してからも保護器使いながら
直母の練習して
生後1ヶ月になる頃には
直母出来るようになりましたよ🥺