※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

義母からの言葉でモヤモヤ。アトピーの原因は母乳じゃないかと。次の子は母乳育児を考えているが、悩んでいる。

先日義母から言われた言葉でモヤモヤしてます。
現在3歳の息子がアトピー持ちで
赤ちゃんの頃母乳?乳首?拒否でミルクで育てていました。
たまに母乳を搾りあげていましたが
ほとんどミルクでした。

パパもアトピー持ちで赤ちゃんの頃ミルクで育ったそうで…

義母から母乳じゃなかったからアトピーに
なったのかもね〜
と軽く言われた言葉にモヤモヤしてます。

私自身ミルク育児でしたが肌は強い方です。
第二子妊娠中ですが次は母乳拒否でも頑張った方がいいのでしょうか…。

コメント

deleted user

うちの息子も軽度ですが所々アトピーです。
動物を飼い始めてからなので、
母乳やミルクの関係性はないと
信じたいですが
周りから言われることがあります。

母乳はよく出る方でしたが、
一人目での母乳育児のしんどさ
祖父の自殺などが重なり
ストレスでミルクに変えました。

ミルクでも肌が綺麗な子は綺麗だし、
母乳でも肌が荒れる子は荒れますよね💦

3人目は混合で育てる予定です😌

deleted user

わたしも完母で育ったらしいですが、アトピーひどかったです。努力して今はあまりわからないまでになりましたが。
軽い気持ちで言われた言葉でもモヤモヤしますよね。
義母からの言葉というのがなおさら・・

はじめてのママリ🔰

ママがストレスを感じない方法で良いと思いますよ!

私自身完母で育ちましたが子供の頃はがっつりアトピーでした😅

はじめてのママリ🔰

母もアトピー、私もアトピー、息子もアトピーです😭
完母で育てられて、完ミで育ちました🤣
旦那さんアトピー持ちなのは、完ミだったのですかね〜?
義母さんに聞いてみるのはどうでしょうか!🤣

はじめてのママリ

えー!それ関係あるんですかね?遺伝かと思いました!

私もアトピーで子供ミルクだからなるのかなー
あ、でもうちの母は母乳だけど私アトピーですよ😆😆😆😆😆😆