※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と13日。ここ最近の授乳の悩み相談です。母乳あげて足りなそう…

生後1ヶ月と13日。
ここ最近の授乳の悩み相談です。
母乳あげて足りなそうだったらミルクを足してます。
1ヶ月なった少しぐらいまでは、母乳左右10分で日中ベッドに置くと泣かずに過ごしてそのままセルフねんねしたりしていたのですが、最近は足りなそう?な感じでミルク足してます。ミルクは母乳なしの時は120ml飲み干しますが母乳ありの時は、30〜90mlとばらつきがあり、途中飲まなくなるのでミルク終わるのですが、すぐ泣いて抱っこです。(抱っこしてたりネムリラに置くと寝ることもあるので満腹はしているんですかね)

ミルクを母乳の後に足すので、次の3時間後の授乳は4.5時間ぐらい寝てることが多いか、母乳を10分も飲めず5分〜7分とかで左右終わっちゃいます。

母乳だけでは足りてなさそうですが、ミルクを足すと最初の1.2時間は抱っこ要求でその後3時間以上寝てしまい起きなかったり起きてもそんなお腹減ってないのかしっかり吸ってくれず。母乳だけで満足いくようになってくれたら嬉しいのですが、、、ミルクの足す量がわかりません、、😓ミルク量少なくしたとして抱っこマン加速するのも上の子ワンオペあるしなぁ、、とか、、、。

ちなみに搾乳機で搾乳したら左右30mlずつで60mlでした🥲

コメント