※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が免許取得に失敗し、妻が相談。祖母がサポートするも、夫は免許取得に消極的。どうするか相談。

夫は付き合ってる時から自転車が移動手段です。
入籍後出産後夫の父親に会えておらずお互いの両親とも顔合わせが出来てない状態です。車の免許を取る取るって言って結局繰り返し本免を受けに行くも20回以上落ちて結局出産まで間に合わず仮免が失効してしまいまた1からやり直しになりました。
先月育休を取っていたのでそこで行けば良かったじゃん!と言ったらだったら👶🏻の事はいいから行っておいでって言ってくれれば良かったじゃんか!俺だって計画しながらやってるの色々言われるから受けに行きたくなるんじゃんか!とブチ切れらました。自分の事なのになんで私が言わなきゃ行けないわけ?と言いかえしたら黙りました。笑

毎回免許の事で喧嘩になるので言うのも面倒くさりなり育て親でもあった夫の祖母に相談したところ(私の名前)ちゃんが心配するのよくわかる。(夫の名前)もそれ以上になやんでると思う、私がやめたら私が免許センターまで送り迎いするからもう少しまっててね。暑いから気をつけてね(夫の名前)のことは私にまかせてください。と言われたので分かりました、よろしくお願いしますと言って任せる事にしました。

過信しちゃいけないと思って神頼みになってしまいますが夫の状況やの気持ちを占っていただいたら買い物も自転車で行けちゃうし、子供もまだ小さいし私が運転できるので車の免許を取る理由がないと思ってるみたいで取らなきゃって気持ちになっていないそうです🙃
確かに最近の夫を見てると勉強してる様子もないし、自分で今日免許取りに行くとか言わなくなりました。

皆さんだったらどうしますか?
強引に免許取らせますか?それとも諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。夫が車の免許が取れてないので夫の父親はカンカンです💦

にゃむ

試験20回以上落ちてる人の
車に正直乗りたくないです😅
事故りそうで怖いです。
自分で免許とって運転した方がいいです。

はじめてのママリ🔰

旦那がペーパードライバーで私しか運転しません!
わかっていて結婚したので仕方ないし諦めてはいますが、事ある毎に使えないな~とは思っちゃいます( ¯ω¯ )私が運転好きなので苦ではないですが・・・
出産控えてますが入退院時は1人でタクシーで行かなきゃなのは萎えますね。。

ただ、今更運転できるようになったとしても怖すぎて乗りたくないですね。。
エンジンのかけ方もガソリンの入れ方もわからないレベルなので・・・笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は陣痛タクシーでした。
    退院時は友達にお願いしました😅
    私も苦ではないですがイライラしてしまう時があります💦

出産前夫の実家にお邪魔した時、冬場で寒いからと言ってエンジンをかけてくれたのですがかけかた
    違ったみたいで見事にバッテリーが上がって大変でした💦

もやは運転しない方がいいのかもしれないですね。笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジンかけただけでバッテリー上がるのやばいですね(´A`;)

娘が冬に夜間救急行くことがあり、旦那も無理やり着いてきて(コロナ禍で車待機、付き添い1人まで)診察終わりに後部座席に私と娘で待機して、助手席に旦那を座らせたんです。診察中はエンジン切ってたので、私も同じく旦那にエンジンをつけるように、ブレーキ踏みながら右のボタン押して!って言ったら、ブレーキってどれ?って聞かれました。笑
    その瞬間からエンジンかけさせるのすら怖くなり頼まなくなりました( ¯ω¯ )笑

運転できないからどんな状況でも当たり前のようにお酒飲むし(私は体質的に飲めないので不満はないのが救い)妊娠してから運転しんどくなってきたのに○○に外食行きたいな~(車でしか行けない距離)とか言われるとイライラ通り越して呆れますw

普段は平日に娘と2人で出かけることが多く、それがいろんな意味で一番気楽です♡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いて安心したというか肩の力が抜けました😮‍💨

考えるのも疲れますね😓

ブレーキもわからない旦那さんなんですね💦怖いですね💦

同じく私の夫もどんな状況でもお酒飲んでますね😇
    私も妊娠中運転しんどい時、代わってもらう人が家族にいなかったので気持ち分かります🥲

子どもと2人で出かけた方が楽かもしれないですね😵‍💫

• 8月14日
まろん

20回以上も落ちているなら諦めます🤣

ままり

みなさん書いてらっしゃるのですが、20回って凄いです!笑
教習所通ってて20回落ちるって凄いです!笑
会ってみたいです!笑
すみません、、、悩んでらっしゃるのに🙇
もう諦めて自分が運転します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教習所には卒業できたのに本免落ちるの不思議でしょうがないです笑
    大丈夫です🙆‍♀️
    ですよね、その方がいいですよね😂

• 8月14日
ママリ

20回も落ちるって適性なさすぎると思うので諦めます😅
やる気もなさそうだし、もし免許取れたとしても安心して命を預けられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気ないと思います😅
    自転車で事が済んでる状態ですから💦
    👶🏻が物心ついて大きくなった時どうするんだろ?とは思います🙃

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もまず思ったのは、免許が取れたとして20回落ちてこのモチベーションの人の運転に怖くて乗れない!😱でした💧

はじめてのママリ🔰

やる気があってもなくても20回も落ちてる人の車に赤ちゃん乗せるの怖くないですか😭
落ちようと思ってもそんなに落ちれるものじゃないですよ😱

義父に会いにいくのはタクシーなどではダメなのでしょうか?
それかもうママリさんが免許持ってないなら取られた方が早いかも。

なんにせよ、ご主人に強引に免許取らせても危険だし喧嘩になるだろうしいいことないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は免許は持ってますが夫が免許取れない限り顔合わせもできてない状態で夫の祖母は式を挙げないのはありえない!って言ってきてのでそのせいで色々進めずにいます💦

はい、その話題出すたび喧嘩になります🙃

もうここまでくると諦めた方がいいですね😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が免許取らないと顔合わせも結婚式もできないということですか??🤔

• 8月14日
🐰

諦めます💦
自転車でこと足りてるなら車が必須の地域ではないってことかなとも思うので……
自分が持ってるならそれでもいいのかなと諦めます😂

遠出するときやお子さんが部活とかやりだすとその送迎がママリさんの負担にはなってしまいますが、
やる気がないのにまた行かせてまた落ちて……ってなるとお金も勿体ないので……

他の方も仰ってますが、20回落ちるのはモチベもそうかもですが、適正がないのだと思います……
もし知り合いが20回本免試験で落ちた と聞くと、免許返納してくれないかな😇って思っちゃいます……
ぶっちゃけ1回でも落ちたと聞くと、え???って思うので……😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許を取って欲しい理由はもちろん私の負担軽減でもありますが、、入籍してから両家顔合わせが未だにできていませんし、夫の父親が免許が取れない事で夫に対しものすごくカンカンで🙃
    間に入ってる夫の祖母も大変そうでこないだ倒れたので😢
    それで夫は式を挙げたいだの言ってるので順序が違うでしょ!って😅

どこに行くのにも車が必須の地域ですが夫は感覚がバグってます💦笑

ですよね😵‍💫
    勉強の仕方かな?って思ってましたがやはり適正の問題ですね😇

• 8月14日