※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

若い頃楽しかった思い出があり、今は幸せだけど楽しいことが少ない。自信がなく、昔のキラキラ感や恋愛を懐かしむ。老け込んで太り、家族との関係は良いがときめきがない。将来に不安や働くことで気持ちが変わるか悩んでいる。経験に共感できる人を探している。

若い頃楽しかったなーと思い出して、今は幸せだけど楽しいと思うことが少ないです😭

30代後半に差し掛かり、若い子は可愛いな〜と羨ましく思い、自分には自信が全然ありません😭

20代前半は、男女ともにチヤホヤされ、美意識も高くて、合コン三昧でとても楽しかったです(遠い目)
ジムにも通って、新たな出会いもたくさんありました。

多分、恋愛体質で、かなり男好きだったんだと思います😭

旦那のことは大好き、子ども達も可愛くてすごく幸せなはずなのに、昔みたいにキラキラして、チヤホヤされたいしキュンキュンしたいと思ってしまいます。

今の私は老け込んで太って、鏡もあまり見たくないです。
旦那とは仲は良いですが、家族だし、ときめきはないです😭

これからどんどん老けていくし、何をモチベに頑張っていけばいいのか…

専業主婦だからっていうのもあるんですかね😭
来年、再来年あたりから働くので、そしたらまた何か気持ちも変わりますかね?

何を言ってるんだって感じですよね。

平凡な日々、幸せなはずだけど、昔をよく思い出してしまいます🥹

わかる方いますか?批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

若いイケメン見て、恋愛対象に見られれば変わるのでは?
私も働きに出て、意外とモテてびっくりしました‥行きませんが‥

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!それはあるかもしれません🥹
    働きに出たら何かモチベ上がりますかね😳
    そうですね、もちろん家族が大事なので行きませんが…何かモチベ上がりそうですね。

• 8月13日
かお

わかります。わかります!!
鏡を見ればなんかシミ増えてるし、お腹のお肉倍増して怖くて体重計にも乗れない。
20代は遊びまくり、好きな洋服を買ったり、美容室に行ったり、いまは、ヨレヨレの服、いつ美容室行ったか記憶なし。化粧もだるい(笑)確かにキラキラした日に戻れたら楽しいです。

• まるこ

まるこ

わかってくださりありがとうございます!!
    全く同じくシミふえてるしお腹の肉すごいです🥹笑
    昔はキラキラして若くて、それだけでも戻りたくなります😭わかっていただけて嬉しいです🥹

• 8月13日
  • かお

かお

仕事にいってもどうせ、帽子とマスクで目しか見えてないしいつもすっぴんです。化粧品いつ買ったやつか謎なくらいです。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

30代後半に差し掛かりました☺️
仕事してます!
めちゃくちゃ楽しいですよ✨

二人目を出産して体型が戻らなかったのですが、必死で戻しました、笑
髪や肌や歯、体型など、メンテナンスするようにもしています。
なので、好きな服を着てますしおしゃれも楽しんでます👍

その影響か、夫婦仲も男女として仲良しです!

なので、仕事をはじめたら変わってくると思いますよ。大丈夫です🙆‍♀️♡

• まるこ

まるこ

めちゃくちゃ楽しいのですねー!!
    具体的に何が楽しいでしょうか??
    専業主婦で、家でぼーっとする時間が多いから不発(?)なのでしょうかね😅
    キラキラした毎日送りたいですー🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は、仲間と一緒に目標を達成できたり、MTG一つとっても楽しむ会社なので、毎日笑ってます!
    サザエさん現象とは、無縁ですね✨

あとは、この年になると友人たちとも仕事で絡めたりできますし、みんなのすごい姿をみるとワクワクします☺️

もちろん仕事とは関係なく会ったりもしますし、そこは昔から純粋に楽しいです!
    10代、20代の頃から仲の良い友人ばかりなので、一気に若返りますよ👍笑
    あの頃の空気感にすぐ戻ります✨

美意識に関しては、正直めちゃくちゃ努力したんで、主人をはじめ、有難いことに褒められます😎
    20代の頃の写真と比べても、今の方が経済的余裕もあるので、悪くないかなと!笑笑
    なので、若い頃も美意識はそれなりに意識してましたが、その頃に比べて自信なくすみたいなことはないですね。

あと、多分これが大きいのですが家族で色んなとこにお出かけしてます!
    旅行が趣味で、そこがモチベーションになってます✨
    子どもたちと過ごせる時間が癒しなので、そこの準備からウキウキします🥰
    この土日や休暇も、刺激になってますね。
    たまに夫婦でも、デートしたりします♡

こんな感じで割と何でも思いっきり楽しむタイプなので、結構日々楽しい〜ってなってる人です、笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

20代1番楽しいですよね〜😂😂

仕事始めるとまた気持ち変わると思います🥹
好きな仕事だからかもしれませんが、やりがいがあり楽しいです!大変さも倍増しますが。。

30代は、新たな目標たてて頑張ってたらまた楽しくもなりました😝