※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供がいて、1ヶ月や2ヶ月間ワンオペを経験した方いますか?乗り越え方を教えてください。

3歳と0歳。
このくらいの子供たちがいて
1ヶ月や2ヶ月間ワンオペを経験した方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は午前中のみ幼稚園の自宅保育だったので、お仕事していたりしたら状況違うので参考になるかわかりませんが💦

ワンオペっていうのは、旦那さん出張とかで全く居ないって感じですかね?
うちは、どうしても無理!って時には幼稚園の預かり利用したりしてました!
ご飯はまとめて作っておいてそれを食べたり。夫がいなければ、子供と同じご飯食べればいいのでむしろ楽でした🙆‍♀️
時短家電導入したり、下の子はベビーベッド用意して、上の子が騒いでもおもちゃ散らかしても片付けは後回しにしてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は完全自宅保育です💦

そうです出張で全く居なくなります😭
    料理は確実楽になりそうです🥹

なんかまだイヤイヤ?がすごいし眠くてもお昼寝しないから機嫌悪いしでやばいですが😨
    参考にさせてもらいます
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く居ないんですね😭💦それは不安ですね。
    お子さんのことはなんとかなると思いますが、もし自分が体調不良になったらって時が大変かと思います!

子供が体調を崩した時用の準備+自分のための常備薬+自分が体調崩した時のための子供用のレトルトやここぞの時のおもちゃ(シールブックとか子供用付録がついた雑誌とか)を備蓄しておきました😂

今は暑いのでお外遊びも難しいですし、下のお子さんが1ヶ月検診終わったくらいにちょうど上のお子さん連れて公園とか行けないですかね☺️午前中のうちに思い切り遊ばせて、昼寝させてました!

産後、疲労や免疫力低下で体調崩すこと多かったので、大変かと思いますが、ご無理なさらずに🥹✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してしまったらってすごい考えます😭

準備、備蓄が大事ですね!🥺

言葉足らずすぎてすみません💦
    下の子は今、生後2ヶ月で、外に行くのはできます!
    出張は秋冬予定です。
    公園行ったあともお昼寝したことないかもですが😂
    車だと寝るのでたまにドライブしようと思います😞
    ただ寝起き悪かったりそれはそれでしんどいんどすけどね💦

ご丁寧な返信ありがとうございました🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都弁入ってますね。笑

• 8月14日