※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
家事・料理

圧力鍋で豚肉が固くなるか、野菜がドロドロになるか心配です。肉を先に加圧し、最後に野菜を入れる方が良いでしょうか。

鶏ももと ちょっと余ってる豚肉(カタ切り落とし)も入れてカレー作ろうと思うんですけど、豚肉も圧力鍋で煮てしまうと固くなっちゃいますかね?🤔💦

じゃがいも にんじん たまねぎも圧力鍋にかけちゃうとドロドロになっちゃいますよね?(´;ω;`)
お肉だけで加圧したあと最後の煮込みのタイミングで入れたほうが良いと思いますか?

圧力鍋初心者なので教えてください😭🙏🏻✨

コメント

deleted user

切った野菜の大きさにもよりますけど、低圧で5〜8分位加圧してます。
肉は、鶏モモや豚ブロックは野菜と一緒に加圧、薄切りは加圧後ルー入れる前に入れてます😊

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    なるほど!!まったくその通りにマネさせていただきます😂🙏🏻💕

    • 4月15日