※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックに予約したいが、出産予定日未定。人気なので早めに連絡した方が良いですか?

産院ってみなさんいつ頃予約してますか?
私は里帰り出産で考えており、実家が宮城県塩釜市なのと無痛分娩希望のため、遠藤マタニティクリニックにしたいなと思っているのですが、人気そうな産院なので早めが良いとは思いつつも出産予定日も決まってないのに予約できるのか分からず...
いつまでに連絡した方が良いとか情報あれば教えてください!

コメント

おしゃべりメガネ👓

仙台のセミオープンシステムのクリニックで妊婦健診→県内の病院で里帰り出産をしました。
通っていたクリニックでは心拍確認の日に、分娩する病院を決めて予約してください、人気なところはすぐ埋まります←と教えていただきました。
色々分娩先を調べると病院によっても予約出来るタイミングは様々だったように思います。
里帰り先の病院は、病院で指定した週数になってから分娩予約をお願いしますとホームページに書いてありました。
なので病院のホームページに分娩予約についてかかれていたりしませんかね🤔?
予定日早く分かるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたら出産予定日も決まると思うので、その後すぐに母子手帳取ってきて産院予約しておきました。
出産予定日も決まっていないタイミングだと受け付けてもらえないと思います。

あーママ

2人とも遠藤で出産しています!

遠藤マタニティクリニックのホームページに分娩予約のページがありそこから連絡出来るので見てみてください😊✨️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます!
病院で予定日確定してから予約したいと思います!