※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを20ml残すことが増えて不安。母乳の出が増えたのか、体調が悪いのか分からず、片乳だけで寝ることも。毎日熱はないが飲み残し不安。同じ経験の方いますか?

母乳とミルクの混合で生後2ヶ月の子供がいます。
いつも母乳を10分ずつあげてミルクを80ml飲ませています!
ですが最近ミルクを20ml残してしまう事が増えました。
これって母乳の出が増えたからミルクを残すのか、どっか体調が悪いから飲み残すのかどっちなのか分かりませんが、、、💧💧
それと授乳してる時に片乳だけで寝てしまう時もあります。
毎日一応3回熱を計っていて熱はないのですが飲み残しがあるのが不安です。
同じ経験の人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が増えているか、遊びのみが始まっているかじゃないですかね!🫶

はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかありますか??
わたしは今母乳のみで10分10分でも吐き戻し増えてきたので8から9分ずつのみにしたら少し吐き戻し減りました!
母乳の出が良くなってきたのかな?と自己解釈しています!

体重も問題なく増えているので時間減らしても大丈夫かなと思っています!

ママリさんも母乳の出が良くなってきたのでしょうか😳✨

わたしも2ヶ月と16日なので
分からないことだらけですが🥹❣️

まろん🌰

月齢同じです!
母乳のあとミルク40足してましたが、ちょい残しが多かったのでミルク上げる回数を減らして母乳のみでやってみています🤱

今日赤ちゃんの体重を測りましたがしっかり増えていたし、このまま母乳だけでやってみようとおもってます😊