※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の成長について質問です。 ①1歳ごろの踏み台やお手伝い用の踏み台はどんなものを使っていましたか?高さ39cmの踏み台を使っていて、もう少し高いものが欲しいです。 ②階段の手すりを持てるようになったのはいつ頃で、その時の身長は何cmぐらいでしたか?

1歳10ヶ月で身長75cmくらいの娘がいます。
2歳前後のときに身長が成長曲線下回っていた方に質問です。
覚えているものだけで大丈夫なので、ご回答頂けたら嬉しいです✨

①1歳くらいのとき手洗い場の踏み台やお料理のお手伝いするときの踏み台ってどんなものを使っていましたか?
今高さ39cmある踏み台を使っていますが、高さがもう少しほしいです😓

②階段の手すりを問題なく持てるようになったのはいつ頃ですか?
身長は何cmくらいでしたか?
保育園の階段は低い位置に手すりがあるので大丈夫ですが、自宅などの階段は腕をピンと伸ばさないと届かないです💦

コメント

さくら🍯

①踏み台ではなく元々家にあったボックススツール(40cm)使ってます。
②今身長81cmですが、まだ手伸ばしてます👀

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ボックスツールですか!
    確かにそれなら高さが高いものもありそうですね☺️

81cmでもまだ手を伸ばすのですね💦
    親が見守っても1人で上り下りはまだ難しそうですか?

• 8月14日
  • さくら🍯

さくら🍯

慣れたので特に見守りはしてないです(私が心配性じゃないのもあります💦)
    記憶にないですが2歳半前には1人で行っていたような…

届かなくても壁つたいで行ったり、気分ではいはいの格好で上り下りしたりしてます😄

• 8月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ならほど!
    壁でいけるのですね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 8月14日