※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧
妊娠・出産

予定日まで9日で、お腹が下がらず予定日を過ぎても出産しない方がいるか心配です。健診で子宮口が少し開いているが、お産の兆候はなく、血圧も高めで安静を言われているため運動もできず心配しています。

特に運動などもしなくてお腹も下がってなくて予定日超過せず出産された方居ますか?💡

私はあと9日で予定日を迎えるんですが、旦那が二交代制勤務なのとGW前なのもありいつお産になるかビビってます_:(´ཀ`」 ∠):
金曜に健診があったんですが初めて内診グリグリをされ、子宮口は少し開いてるけど強めに刺激しとくねと言われ結構な痛さでしたが特におしるしなどはまだありません😣
一度だけ血圧の検査で130を叩き出し引っかかった為医師からあまり動きすぎないでねと言われた為ウォーキングなどもできてないせいかお腹も全然下がってません..😱

コメント

とーま

運動全然してませんでした(笑)
産休入ってからも、週末に買い物行く以外はほとんど引きこもりで(´-ω-)
なかなか子宮口も開かなくって、検診の度に診てもらっても0cm。
予定日過ぎるよーって言われてたのに、予定日の検診で4cm開いてて、その日の夜産まれました(笑)
陣痛から4時間のスピード出産でした( ˙˘˙ )
動いても動かなくても一緒だなと思いました(^^;

Asa

私は妊娠後期はずっとぐうたらすごしてました😅
37週で、
全然変化ないね、と言われてましたが、
いい加減なんか動いたがいいかな、と思って寝る前に10回スクワットしたら、
翌日、破水して生まれました😅
関係あるかはわかりませんが、いろんなひとから「あほか」と言われました💦

• Asa

Asa

ちなみに、子宮口も開いてないのにいきなり破水したので、
    バルーンを入れたりとかなりきつい出産でした。
    赤ちゃんも下がってなくて。。。
    みんなから「あほ」と言われたのはこういう理由からです。
    あんまり無理しないほうがいいかも!

• 4月15日
おってい

私はちょうど寒い時期というのもあって全く運動してなかったです。
先生に1日2時間歩けとか言われてたんですが結局歩いたのは産まれる3日前からで1時間も歩いてなかったです笑

しかし予定日の三日前に診察で刺激され、そのままその日に産まれましたよー✨
下りてなかったので結構いきんだ感じでしたが押したりもされずに産まれました(*˙︶˙*)

nanari

私はまわりから、
軽く運動したり掃除もした方がいいよ❗
と言われながら、25分の散歩を1度しかしませんでした😅
あとは自宅で食べて寝て、たまに家事をして…の生活💦

初産ということもあるし、運動などもしていなかったので予定日より遅れるだろうな~と思っていたら、予定日より16日前からおしるし❗
それが1週間だらだらと続き、予定日の10日前に陣痛がきて、日をまたぎ38週と5日で出産しましたよ👶💕

お腹は極端に
下がったな✨
というよりは、
これって下がってきてる⁉
くらいだったと思います❗

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

みなさんまとめてのお返事で
申し訳ありません😣💦
案外お腹そこまで下がってなくて
運動一生懸命してなくても
赤ちゃんのタイミングで
生まれて来てくれるのかなぁと