※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちたこ
産婦人科・小児科

神奈川区で産院が少ないため、近くの産婦人科を探しています。里帰り出産も考えており、健診は出産先とは別の場所で受けるか悩んでいます。情報が錯綜しており、おすすめの産婦人科を教えて欲しいです。

神奈川県横浜市神奈川区に在住です。

神奈川区は赤ちゃんを産める病院が少なく、皆さんは近くに希望の病院がなかった場合どのように産婦人科を決めたのか気になります。
実家には多くの病院があるため、里帰り出産も検討しております。(横浜市港北区)

正職員として働いており時間も限られているので、健診は出産するところとは別の家から近いところにしようかなと考えています。それとも、産む病院に毎月健診に行った方が色々とスムーズにやり取りとかできるのでしょうか。

初めてのことばかりで、インターネットで調べても色んな意見が出てきて正しい情報がわからず。
おすすめの産婦人科など、教えて頂きたいです。
回答して頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

個人産院か総合病院か
個室希望あるか
無痛か和痛希望あるか
LDR希望か

大きく分けるとこの4つだと思います。

とにかく安く抑えたいなら総合病院の病院食で大部屋。

高いけど、個室やLDR希望で食事も豪華で美味しい個人病院。

あとは年齢的なもので高齢初産だったり、高血圧や糖尿病などの病気と薬の服用ありで精神疾患あるなら個人病院はお断りされるので、問答無用でNICUのある総合病院一択になります。

私の住んでいる区にも産婦人科は総合病院しかなく、無痛・個人病院・個室・食事の美味しいところを希望していたので私は車で40分かけて通っていました。

• はじめてのちたこ

はじめてのちたこ

回答ありがとうございます。
    色々な選択肢がありますよね💦
    私も、ママリさん同様に無痛でご飯もおいしくて個人病院がいいなと考えているので、とても参考になります😭

1番早く回答して下さり、細かく教えて頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きます🙇

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰
    ご希望が固まっているなら見つけやすいですね😊

• 8月14日
ます

私は無痛一択で東戸塚まで行きました。

検診だけ分院でもできるんですが…私は本院で検診もしてました。

• はじめてのちたこ

はじめてのちたこ

私も無痛がよくて、色々検討しました💦
    分院することもできるのですね!とても参考になりました😭

• 8月14日
初ママさち🔰

基本的には産む病院と検診の病院は同じ。提携してる等があれば別々でも可能というイメージです💦

私はセミオープンシステムを使って検診は近所、出産は市民病院(数回検診にも行きました)でした!
調べれば調べるほど分からなくなったので…最初に行った病院の提携の中から選びましたー

妹は家から1時間、実家から30分の助産院がいい!と検診は家から。臨月頃から里帰りをしていました。

• はじめてのちたこ

はじめてのちたこ

同じ病院で全て受けたほうがよさそうですね💦
    とても参考になりました!
    金曜日に出産希望の病院に初診行ってきます!ありがとうございます😭

• 8月14日