※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管水腫および閉塞で手術を検討中。手術費用や保険について不安。海外で手術するか帰国するか悩んでいます。

卵管水腫になったことがある方、教えてください。
本日、卵管水腫および卵管閉塞を指摘されました。
第二子妊娠を希望しており、卵管造影をした上での結果でした。

先生からは、常態から卵管両切除が望ましいと言われたのですが、水腫や閉塞で切除された方は入院日数や費用はどの程度でしたでしょうか?
健康保険はFTでないので使用できないですよね…?
現在、海外居住のため日本の健康保険の対応になるのかどうかが現地の病院ではわからず、日本に帰国して手術を受けるかこのまま海外で受けるか悩んでおります…。

ご経験のある方、知識のある方いましたらご教示いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ごま🐰

左の卵管水腫で切除手術済みです🙋🏻‍♀️
私は腹腔鏡の手術だったので、手術30分、入院3日(本当は4、5日と言われてましたが元気すぎたので帰りました😂)
費用は限度額認定証を使用したのと4年前なのですっかり忘れてしまいましたが、大部屋入院でたしか10万いかないくらいだった気がします…
普通に健康保険適用になりましたよ😊
15年ほど前に腫れて痛すぎて救急車で運ばれたこともあったり、なかなか妊娠できず体外にステップを考えるタイミングでクリニックの先生から水腫から水が逆流し着床の邪魔をする可能性があると言われて即手術しました!