※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

防災用の非常持ち出しバッグには、子供と自分の服、おむつ、タオルなどが必要です。他の必要なものも含めて、どれだけ入れるか悩んでいます。

防災用の非常持ち出しバッグに何入れてますか??
準備したんですけど3袋…無理ですよね?

子供の服と自分の服は何着入れてますか?おむつは?
タオル何枚ですか?あとなにをどれだけ入れたら良いのかわかりません😭
いろんなバッグの準備動画やらサイトを見たのですが、子供達にそんなの必要か?ってのも結構あって、外で笛なんていりますか?
一体何を持ってったら良いのでしょうか?
入れてる物教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪子供を抱っこ紐に入れて上の子背負って逃げないとなので…
抱っこ紐はいつもいる部屋に置いて、一緒に移動してます笑
抱っこ紐のポケットに子供の薬(毎日飲まないといけない)とふりかけ(年長の上の子が白米食べない)だけ入れてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番安全ですよね。私もヒップシートを玄関に場所を変えました。抱っこ紐はどうしようかなって感じです。ふりかけ!私も入れておきます😊

    • 8月15日