※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、様子を見ながら過ごしています。特に気をつけることはありますか?

いつもお世話になっています。

昨日、ヒブと4種混合と肺炎球菌の予防接種を受けました。
夜に少し熱っぽいかなーと思い熱を測ると38度あり、予防接種で熱が出るとよく聞いたので、足まで様子を見ました。
朝測ると37.8度でした。そんなに高熱ではないので様子見ているのですが、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。
ミルクも飲み、機嫌も特に悪くないです。過ごし方はいつも通りでいいんでしょうか?

今まで2回の予防接種では熱が出なかったので、どう過ごしていいのか‥💦
よろしくお願いします。

コメント

ご機嫌も悪くなくて、ミルクも飲めているなら、今日はお家の中で様子を見ていれば大丈夫だと思いますょ🎵

お風呂は体力使うので、今日のところはやめた方がいいかもしれません🎵

普段より少しオオメニ水分補給などしてあげると良いと思います🎵

明日は日曜日でなかなか病院やっていないので、不安でして1度予防接種受けた病院に電話相談してみても良いと思います☀

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    機嫌もよく、ミルクも飲んでいるので様子見てみます。
    お風呂はやめた方がいいんですね。

ありがとうございます。

• 4月15日