※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日熱が続き、下がった後に発疹が出て受診。突発性発疹と言われ、寝ているが心配。2日前にヨタヨタ歩きで病院へ。高熱による筋肉疲労との診断。突発性発疹がひどいのか心配。

3日熱が続いて、下がったあとに
発疹が出たので受診してきました

突発性発疹と言われました


ずっと寝てます
びっくりするくらい寝てます
大丈夫なのかな😭
他に何か原因あったりするのかな😭


2日前の夕方、お昼寝から目が覚めたら
急にヨタヨタ歩きになってて😣
それも心配で病院2つ行きましたが麻痺も左右左もなく、脳症などでは無さそう。高熱による筋肉の疲労ということで数日経てばおさまると。


でもやっぱり心配〜😭😭😭
突発性発疹ってこんなにひどいんですか??

コメント

ふてまる

個人差ありますが、ひどいです!
とにかく高温!!
熱がMAX40℃超えて私もびっくりでした!
熱が収まればグズグズが発動して、さらに酷くなります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差やっぱりあるんですね😭
    うちは39.8でギリギリ40度はいかなかったけど、解熱後、不機嫌と寝てばかりとヨタヨタが気になってます😭

    個人差があるということで、目安として教えていただきたいのですが、
    グズグズとか、どれくらいで落ち着きましたか??🥺

    • 8月13日
  • ふてまる

    ふてまる

    ごめんなさい!下にコメントしてしまいました🙇‍♂️

    • 8月13日
ふてまる

発熱4日ほど終わったら
グズグズ2~3日ほど続きました!
長かったですね…
グズグズが無くなったと同時くらいに、お腹の発疹も収まった記憶があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    2〜3日😭頑張ります😭

    ちなみに熱が下がったときは
    平熱になった感じでしたか??

    • 8月13日
  • ふてまる

    ふてまる

    そうですね!ほぼほぼ平熱でした!

    • 8月13日