※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

空手を習っても強くなれるか心配です。空手をかっこいいと思いますが、友達の話では強い人がいないそうです。旦那は柔道未経験です。

空手って習ってもあまり強くならないですか??旦那が、柔道なら強くなれそうだけど、空手やってる友達でそんな強い奴いなかったと言ってます💦私的には空手かっこいいなあと思うのですが、強くはなれないんですかね?ちなみに旦那は武道未経験です😅💧

コメント

りり

空手はグローブなどをつけてパンチやキックを受け止める、柔道は投げ飛ばすとかなので、どの強さを求めるかによると思います🤔💭
逆に言えばタックルとかで強さを極めたいならラグビーですし、パンチ力ならボクシングです。

ただひとつ言えることは、何のために強くなるかを決めることは大切です🙌🏻
自分を守るためなのか、心を鍛えるためなのか、それとも相手をやっつけるためなのか。
ここをぶれないようにしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

旦那が小さい頃から習っていて、今講師をしています。
友達が喧嘩売られてそこに登場したら逃げて行ったみたいです。(空手を習ってると言ったわけでもありません)
弱々しい元彼は怖い人に絡まれやすかったですが、今の旦那は誰も寄って来ません🤣