※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫に似た長男が暴力的で辛い。長女も元夫似でモヤモヤ。養育費や面会なしで辛い気持ち。共感してくれる方いますか?

シングルなんですが長男が元夫にすごい似てて辛い時があります💦

元夫とはDVで離婚してるんですが最近長男の顔が元夫に瓜二つで辛くなる時があるんです、、、

元夫に未練があるとかではなくDVされてた時の顔がよぎるっていうかなんというか、、、

長男が最近とくに暴力的になってて暴力も暴言も凄くうわー💦ってなるときがあるんです、、、

別に可愛くない訳ではなくめちゃくちゃ可愛いしめちゃくちゃ大事なんですがふとした瞬間にそっくりすぎて辛い時があります💦

長女もなんですが2人とも元夫に食の好みがそっくりなのでお菓子やパンは私が買わないものを選ぶんですがそのときは何も思わないけど帰ってこれお父さんも好きなやつよねーって長女に言われると何かモヤモヤします💦

養育費も面会もなしだからなのかもしれませんが凄い辛くモヤモヤします💦

この気持ち共感してくださる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しわかります、でもまだ認めたくない自分もいます😔

うちもDVで離婚していて面会してません。
再婚なので、今の旦那がそれに気付いたらどうしようという謎の恐れもあります😢

うちの場合は顔も何もかもそっくりってわけではなく、ふとした瞬間にあ、ここは似たんだろうなって面が見えるとすごく落ち込みます😢

はじめてのママリ🔰

そっくりじゃない子でもどことなく似てますよね。
うちは、元夫に連れ子が居て、性別が同じなのもあってとてもよく似てます。
声もよく似てる。

元夫はDVだけでなく子供への暴力もすごかったので、叱られてる顔とか見るとフラッシュバックします。

連れ子に似てると言う事はこの先元夫にも似てくるということで、ものすごい恐怖ではあります。

しかし、あいつがどん底に落としてくれたおかげで感じれるようになった幸せがあります。
人を羨むことがなくなったりもしました。
何より、自分の命より大切なものがあると言えことを知ることができました。
スピリチュアル系で、相手に感謝すると言うのをよく聞くので試してみたら少し気持ちが楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、お嬢さんの発言は心を乱すと思いますが、お嬢さんも消化しないといけない思いなどがあります。
    どんな人間でも、今回の人生において父親はたった1人です。
    なので、寂しい気持ちは必ずあるはずです。

• 8月14日