※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週の健診で、子宮口が2cm程度で開いていない状態。医師が刺激して子宮口を広げる方法を提案。前回との違いに戸惑いつつ、陣痛の経験や検索で不安を感じている。経産婦でありながら、子宮口の柔らかさに驚きを感じている。

妊娠39週、本日健診日でした。

子宮口は2cmかな〜そんなに開いてる感じではないねと🫠
早く産みたい?少し刺激しとこうか。と卵膜剥離じゃなくて多分気持ち少し広げる感じで刺激してくれたのかな?

上の子の時は内診グリグリ後、出血もあってその日の夜に前駆陣痛きたけど、今回出血もしてないから内診グリグリとは違うのかなと…

経産婦なのに子宮口柔らかくないんだなと😂
上の子の時にめちゃくちゃ動いて陣クス試しまくったけど予定日超過したから今回は半分諦めなのと上の子もいるから、上の子の時ほど何もやってなさすぎてそれもあるのかなぁと今更少し反省😂

子宮口2cm、おそらく子宮口かたかった人、陣痛いつきましたか?
もぅ毎日ソワソワで検索魔になってるので皆さんお話ししましょう🥲

コメント

A

3人目、37wから40wの健診まで子宮口1cm、厚みもまだあるねぇ…次の健診で変わらなかったら入院しよう!と言われてましたが、40w3dに陣痛きました☺︎
ちなみに2人目もずっと1cmと言われてて40w3dです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり予定日超過しますかね笑😂

    • 8月13日