※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市紫原で花火ができる公園はありますか?公園で花火は大丈夫でしょうか?子どもと楽しみたいです。

無知ですみません!鹿児島市紫原で花火ができる公園ってありますか?

というか、そもそも公園ならどこでも大丈夫でしたっけ?確か今色々規制されててダメなイメージになってるんですが、、どうなんですか?😂

子どもとしたいのですが🥺💖

コメント

はじめてのママリ🔰

公園は基本的に火気厳禁で花火はダメだそうです🥺
花火できるところほとんどないですよね💦
海水浴場以外の川とか海辺とかならいいのかな…?と思いますが我が家もキャンプとか行った時にするくらいです…😭
何のお力にもなれませんが良い場所が見つかりますように👏🥺

ママリ

去年の情報ですが…
去年、サンサンコール鹿児島に電話して「鹿児島市で花火できるところないですか?」って聞きました!
結果は「ない!」とのことでした😭

公園も海水浴場も、鹿児島市内で市が許可しているところはないそうです💦
「じゃあどこで花火はすればいいですか?」と尋ねたら、「自宅の敷地内でして下さい」と言われました。

その後ですが、市民のひろばで、
「地域のお祭り(六月灯)?の時に、花火ができるように市が許可を出します」という記事を見たので、特別な許可が降りた時は公園などでできるようです。
↑この件はうろ覚えなので間違っていたらすみません🙇‍♀️

もしかしたら今年は変わっているかもなので、サンサンコール鹿児島にお電話されたら、詳しく教えてくださると思います🥰