※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆休み、夫は仕事。家購入失敗でメンタル不調。子どもたちは楽しいお盆休み。掃除して家を売りやすく。外出して過ごすことが大切。幸せ感じられない。

せっかくのお盆休み。。。
夫はお盆関係なく仕事。

家購入を失敗(立地の場所)をしたせいでメンタル不調

近しい人に会いたくない発動。
毎年の楽しみの実家帰省もキャンセル

楽しみにしてた子どもたちだけは行けることになって日帰りでも楽しんできてくれたのが何より

お盆休み初日やっとメンタル病院通院。
薬もらう。
動悸はおさまった感じするけど、気持ちは変わらず明るい気持ちでやっぱり私ここに住み続けなくはないと確信する。

私はとにかく掃除と断捨離
自分のためにではなく、少しでもこの家が売れやすいようにと願って掃除と断捨離。
虚しいけどこうしてないとしんどい

でも子どもたちにとっては楽しいお盆休みであるようと近場には連れ出してる
まず家にいられて傷増えたらなど過敏になってしまっている部分あるので外に行くのが正解。

なんでこうなってしまったかなー
人って一瞬で変わってしまいますね
去年の今頃はただ色々なことが楽しみだったのに
狭い狭い言いながらアパートで過ごして、ちょっとあるけば公園たくさんあって、
暇だな〜と思ってても上の子の友達遊ぼうって誘いにきて外遊びする環境あって
幸せだったのに。

もちろん今も幸せなはずなのに感じられなくなった心が憎いです本当。

皆さんお盆休み楽しまれてますかー

コメント

立地の失敗ってどういうことなんでしょうか?
マイホームうらやましいですが😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな拙い質問にコメントありがとうございます。
    本当贅沢な悩みなのかもしれません😢🙏

• 8月13日

退会ユーザー

ちなみにうちは転勤族で家は買えず(40代目前です💦)色々心配です😭
    ちなみに全然夏休み楽しめてないです😂
    子供たちは手足口病、私もそれをもらって泣き泣き家事育児してました😧
    心の調子わるくなるとしんどいですよね😢💦
    無理されないでくださいね💞

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙏
    本当私も去年まではマイホームあるだけで幸せだろうと思っていたのにまさかこんなことになるなんてと思っております🙏
    なんと手足口病お辛いですよね。
    お疲れ様です🙏😭
    お互い来年はもっと楽しめるお盆にしましょう。
    暑いのでお体ご自愛ください😊

• 8月13日
ゆきち

お家のトラブルでしょうか?
うちも転勤で今の土地に来てマンション生活なのでマイホームは憧れですが、ご近所トラブルなど避けれない問題もありますよね💦
仕事上そんな話もよく聞きます🥲

我が家も夏休みコロナ中で全て潰れました💦その前2年間は楽しく過ごせたので仕方ないかな😭
でも風邪あまりひかなかったのに夏休みに合わせてってのがしんどいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私の場合は私の心の面が大きい形で😢情けないお話なのですが一人勝手に落ちていっている感じです。

なんとコロナでしたか。
    本当こんなときにっていうのはありますよね😭😢
    来年はお互い良いお休みとなっていますようにありがとうございます🙏😊

• 8月13日
  • ゆきち

ゆきち

大きな買い物でやり直しが効かないですよね、、それでもトラブルなど何か起こると落ち込みますよね😭

すごい流行ってるみたいですよね、、昔みたいに隔離期間が長くないので仕事の時じゃなくてよかったなと思いますが😭
    こちらこそありがとうございます、来年こそ楽しく過ごせますように☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生色々だな〜と思っております😢
    そこで抱えきれなくなるとここへ投稿してしまったりします。
    反応していただき感謝です😭🙏

周りでもまたよくきくようになりましたね。
    確かに仕事のときじゃなくてよかったですよねまずは少しでもゆっくり過ごしてお体万全にしてくださいね🙇

• 8月13日
ママリ🔰

マイホーム建てても幸せになれないことあるんですね。
うちはマンションなので羨ましいですが🥹

私は今マタニティブルーでメンタルどん底です。
楽しみにしてた旅行も終わって赤ちゃん産まれるまでなにも楽しみもなく、友達もいないので話し相手もいないし。
でも時間が解決するかなぁーと思ってダラダラして自分を甘やかして過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    稀な例だとは思うのですが失敗してしまう者(私)もおります。

マタニティブルーですか。
    妊娠中は本当にいろいろとメンタルやられますよね。
    そして楽しみが終わると更に気持ち沈んでしまいますよね。
    確かにですね。ダラダラ大切です。
    自分甘やかしながらゆっくりいきましょうね。
    来年の夏は家族増えてたくさん楽しめていますようにコメントありがとうございます。😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も家購入失敗してます。
すんごいメンタル不調になりますよね。
SNSや友達の家に行けば尚更で、家買った事を友達に言えませんでした😅🥲
子供が小さい時の写真を見れば、前の賃貸マンションで
あーここの方が…と思うばかり。
戸建て購入で羨ましい!と思われる事も多々ありますが、そうじゃない事もあるよと思ってます💦
今は子供が小学生になり、夏休み中にも遊ぼって誘いにきてくれるお友達も出来て良かった。と前よりは思ってます☻
とはいえ、まだ気持ち乗り越えられてない事の方が多いです。
暗い返事になってしまってごめんなさい🙇‍♀️