※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの初診料が7700円かかりました。夜間の咳で受診したら、特別料金で驚きました。保険は適用外ですか?

子どもの初診料?特別料?で7700円かかりました😭
子どもの夜間の咳が1ヶ月くらい続いていて、そんなにひどくないものの受診することにしました。

旦那に任せていたら、なぜか紹介状が必要な病院を選んで、特別料金7700円かかるとわかった上で受診していました😱💦

もったいないですよね?この程度の症状で!?って本当に呆れたんですけど皆さんどう思いますか😭?

また、これって保険の対象にはならないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状いる病院なら初診料それぐらいかかりますね…
勿体無いです
その病院しか空いてなかったんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他にも病院いっぱいあります😭お金いらないところ…
    どうしてそこにこだわったか知らないですけど、ほんと勿体無いですよね😩

• 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その病院しか空いてないってことはないです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他空いてないら仕方ないけれどワザワザ初診料かかるのは本当に勿体無いです。旦那さんの小遣いから初診料払ってほしいぐらいですね😭

• 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当そうなんです😭でも聞いてもらってちょっとスッキリしました!ありがとうございます☺️✨
    お小遣い引きます!笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

病院選定料とかだと思うので、医療証とかの公費負担はなしで本当に自費です。
今お盆でクリニックとかは休みだと思うので、大きな病院しか空いてない可能性はあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コープの医療保険とかも関係ないですよね?😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですね。
    コープは怪我なら出たと思いますが、基本民間の医療保険は手術や入院(契約した保険に記載されているもの)でないとでないです。、

• 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね〜😭!!ありがとうございました🙇‍♀️今回は旦那の小遣いで払ってもらいます😂

• 8月13日