※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

以前凍結した卵を使用する場合、保険が適用される期限があります。差額は戻ってくる可能性がありますか?

私の理解が乏しく、教えてください…

以前、採卵し凍結をしました。更新の時期が来たので更新しようと思っています。
自費と保険があると思いますが、私が行っている病院は保険だと10,500円、自費だと◯個までが◯◯円と言った形です。
電話したときに聞いたのは、「2025年8月までに凍結杯を使用する場合は保険が適用されます。一度ご来院いただき、まずは自費費用をお支払いしていただきます」と言われました。ということは、2025年8月までに実際に使用した場合は差額が戻って来ると言う認識で合っていますか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いないよう病院に聞くのが1番ですが、この文章見た限りは私もそのように捉えました😊

• ママリ

ママリ

電話して何回か聞いて看護師さんも説明してくださりましたが、なんかイマイチ理解出来なくて💦何回も聞くのが申し訳なくなり、こちらにも頼りました😔
    ありがとうございました😭

• 8月13日