※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

菅原産婦人科の分娩予約条件や初診予約のタイミングがわからず戸惑っています。埼玉県越谷市在住です。

分娩予約について

不妊治療クリニックに通い治療し、胎嚢確認まで済み、心拍確認待ちです。
次の受診までに産院を決めてくるよう言われています。

埼玉県越谷市在住なのですが、菅原産婦人科は分娩予約などする際何週までにといった条件などありますか?

また、心拍確認のときまでに分娩する病院の初診予約をしておかないと行けないということであってますか?
順序がよくわからず戸惑っています。

コメント

カナママ

不妊治療クリニックで妊娠確認後、都内の産婦人科に通い、菅原病院で里帰り出産をしました。

不妊治療クリニック卒業前に、次の病院宛てに紹介状を作成するから今後通う病院に受け入れ可能かを確認しといてほしいという意味だと思います。
最近はキャパオーバーしている産婦人科が多く、新規を受け付けられないと言われることも多いようです。

一年前の話ですが、菅原病院に分娩予約の電話をしたところ、分娩の予約を前もってする必要はなく、出産予定日の2ヶ月前までには菅原病院での診察を開始してくださいと言われました。

病院の予約の仕方も今では変わっているかもしれないので菅原病院に一度電話してみるのが良いと思います。
優しくちゃんと説明してくれました。
いろいろと分からないことが多くて調べるのに疲れてしまいますよね。お身体気をつけてください。