※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。便秘が続いていて、赤ちゃんにもできる解消法や病院への相談が必要かどうか知りたいです。

もう少しで生後2カ月の赤ちゃんの便秘についてです

最近、3日おきにしか出なかったり、
そうかと思うと1日に3回も出たり、、

今も3日出ず、綿棒で刺激したりしてるんですが出なくて。。
おならは臭いのするんですが😂笑

赤ちゃんにもできる便秘解消法、何かありますか?
病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

minmin

綿棒で刺激して出す方法は癖になってしまうのでやめたほうがいいですよ!お腹が張って苦しそうにしているのであれば小児科に連れて行けば大丈夫です!

おのママ

足を動かしてみたり、のの字マッサージしてますが、うちもべんぴーくんです(>人<;)
6日出なくてさすがに小児科連れて行きました(>人<;)浣腸してもらい、出て、2日に1回とかになりましたが、現在4日出てないないです(>人<;)臭いおならはたくさんしますが…

まま

うちも生後1週間くらいからずっとそんな感じです!
3日おきはザラです💦
一気にするので毎回背中までもれます笑
保健師さんに聞いたら、その子のペースなのかな?って言われました。よく飲んで、お腹がつらそうじゃなければ大丈夫だそうですよ😊

結優

綿棒のコヨリ浣腸は癖になりやすいと思われがちですが、癖にはならないそうです。

うちはコヨリしても5日出なくて病院で浣腸してもらいました。

お腹のマッサージや足の運動も効果があるそうですよ。