※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜間ミルク量について、同月齢の方の経験を教えてほしい。現在は母乳主体で、夜中にミルクをあげる際の適切な量が知りたい。完ミや混合の方のアドバイスも欲しい。

夜間のミルクの量について

最後7ヶ月になったばかりの子供がいます。
同じくらいの月齢の方、夜中起きた時、ミルクの量はどれくらいあげていますか?

現在ほぼ完母で育てています。
たまに息抜きでお酒を飲みたいなーと思いつつ、ここまで我慢してきました笑

旦那は飲んでもいいよーと言っていますが、きっと夜中に対応するのは私です。w旦那は絶対起きませんw

息子は大体夜2回ほど起きるのでいつも母乳を左右7分ずつほどあげています。
ミルクだとどれくらいの量をあげればいいとおもいますか?

完ミや、混合の方教えていただきたいです😣

コメント

ままり

ミルクはだいたい200あげてます。
哺乳瓶拒否はなさそうですか?
うちの子達で完母だった子は全員哺乳瓶拒否してました😮‍💨