※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

災害バッグにはキャリーケースは重いので不向きですか?赤ちゃんを抱っこしながら引っ張れる方法を知りたいです。

災害バッグはキャリーケースはよくないですかね❓💦
すごく重いので赤ちゃんだっこしながらキャリーケースだと引っ張れると思ったのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

避難する程の災害だと瓦礫などもひどいと思うので、キャリーコロコロは無理だと思います💦逆に荷物になるかと。
リュックがいいです!

ママリ

一次避難(とにかく命を守るために最低限のものを持って家から飛び出す)と、
二次避難(一次避難のあと、数日分の備えを持って避難所などに逃げる)で分けて考えるといいようです

一次避難ではリュックがいいですが、二次避難ではキャリーケースにしてる人も多いようですよ

moony mama

災害時に、キャリーケースを引っ張れるという保証がないので、非難の時には不向きだと思いますよ💦
地割れ、瓦礫etc
普通に歩けるのかさえわかりませんから

スポンジ

軽い災害の時は引っ張れるでしょうが、道が隆起したりガタガタだったりすると無理ですよ😖
逆に重たくなります。