※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。離乳食はいつまで加熱が必要?ヨーグルトやフルーツの加熱方法について教えてください。

離乳食について。

生後5ヵ月頃から離乳食初めて2回食になり
今はモグモグ期です。

「離乳食はアレルギー発生が火を通す?ことで緩和されるので、何でもかんでもレンチンとかで加熱して火を通すこと!」と教わったのですがいつまでそうするのでしょう?
みなさん教えて下さい!
この食材はそのままでいいよとかも教えて頂けると嬉しいです。

ヨーグルトとか10秒レンチンしてるだけなのですが爆破したり水っぽくなったり😅
水切りすべき?

フルーツもバナナとかみかんとかスイカもちょっとだけレンチンしてます。
「温かいスイカってどおなの🙄?」とか思いつつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月くらいしかレンチンしてなかったです😂
5ヶ月から始めて、始めて1ヶ月半くらいしたらもう面倒になってやめました😂
両親のどちらかがアレルギーとかだったら加熱した方が安心かと思いますが、果物系は特にアレルギーもないのでそのままあげてました!
冷たいのもあげちゃダメって訳じゃないので少しずつあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヵ月くらいしかレンチンしてなかったのですね😀

両親はアレルギー無いです。

冷たいものあげちゃダメなのかと思ってました。
    試しに、ヨーグルト温めずにあげてみようと思います。

ありがとうございます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンとかそのまま凍らせてアイスみたいにしてあげたりもしてました😂
    暑すぎるのは火傷とかの心配ありますが冷たいのは少量なら大丈夫と言われました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンをアイスみたいに😳!!そんなの有りですか。
    あげてみます😊

• 8月13日