※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良が重なり、通院日が重要なのに困っています。保育園も遠い病院も頼れる人もいない状況でイライラしています。

子供にイライラしすぎて腹が立つ!
必ず、私が用事ある時に限ってすぐ体調を崩してます。

1週間前から子供は風邪を引き(熱なし)処方薬は飲ませてます。食欲はあり機嫌もいいです。
ご飯あげてる時にくしゃみ、咳するので口に入ってる物が私にかかり、完全にうつされ私が一昨日から39.5℃の高熱を出して、解熱剤を飲み今日には平熱まで下がりました。

1週間前も私の通院日、今日も手術後の通院日で今日の通院日を逃してしまうと2ヶ月先まで予約取れません。
予約先延ばしても、また通院日が近くなると子供が体調崩したりするので、イライラしっぱなしです!

手術後の通院なので旦那には付き添ってもらう予定です。
旦那と私の母は他界していなく、誰も頼る人がいません。
保育園は熱がない限り登園させて大丈夫とは言われましたが、お迎えの電話きそうでヒヤヒヤしてます!
病院も自宅から片道2時間と遠いので、子供は一緒に連れていきません。
連れて行ったとしても、私がもともと産後うつだったのでメンタル潰れます。

来月も私の手術あるのですが、また手術前の頃になると体調崩すんではないかとイライラしてます。

批判する言葉はやめてください。

コメント

うさぎ🐰

お疲れ様です😌
思い通りにいかないことが続くと本当に強いストレス感じますよね💦
保育園から大丈夫と言われているのであれば、多少の風邪症状あってもお子さん預けてしまって良いと思います!
通院とか大事な予定があるなら尚更お願いして、行ける時に行った方がスッキリしますよね😊
もし行ける範囲に病児保育あれば1〜数カ所登録しておくといざという時便利ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は身体が弱く、様々な病院を通院してばかりで😔

病児保育って、登園させてる園しかダメなのかなって思ってました🥲
    教えてくれてありがとうございます🙂

私は来年の4月まで育休中なのですが、復帰してからの事を考えると、イライラが増してしまい、手を出してしまいそうで😭

• 8月13日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

身体がしんどいと尚更辛いと感じることありますよね💦

病児保育は保育園併設のところだと、通ってる子優先とかあるかもしれないですが、空いていれば基本は預かってくれると思います☺️
    病院受診して診断書必須だったり少し手間はありますが、選択肢の一つにあると気持ち違いますよね☺️

あとはファミサポとかある地域であれば、数時間預けたり、お泊まり込みで預けることができるものもあります🫶

まだ大丈夫、まだ頑張れると思ってるうちに、旦那さんなどに相談してくださいね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と細かく教えてくれてありがとうございます😭
    病児保育を申請しようと思います😌

私は子育てで誰も相談できる人がいなく、何かあると1人で抱え込んでしまったりしましたが、うさぎ🐰さん色々とありがとうございます😭

• 8月13日