※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ここ1週間蕁麻疹が消えず、ここ3週間くらい平熱が37℃後半が多いです。息…

ここ1週間蕁麻疹が消えず、ここ3週間くらい平熱が37℃後半が多いです。

息子です。
何かの病気でしょうか。

しこりがたくさん身体にできてて最初小児科にいくと、おそらくアトピーが原因だろうとのことでしたが念の為と大きな病院への紹介状を書いてもらったのがひと月前です。

その後、大きな病院で血液検査をしておそらくアトピーによるものだが、アトピーを1度キレイに治さないと断言できないと言われ強いステロイドが処方され塗ってました。

塗り始めて1週間くらいは全身ツルツルでした。

1週間後くらいから全身にぽつぽつ大きなニキビみたいなのができ始め、
その後病院の指示通りランクをひとつ下げたステロイドに変えたりしていたらある日蕁麻疹が足の下や手の甲、顔に1週間くらい出たり消えたり繰り返してます。
特にアレルギーのあるものを食べてるわけでもないです。(もともとアレルギー検査で陽性のものは多いのですが、大きな症状は出ないので食べていいと言われて食べてました)

強いステロイドを使うと蕁麻疹が出やすくなるみたいな副作用ってあるんでしょうか。
それとも免疫の病気でしょうか。

今日もその大きな病院で再検査の予約が入ってますが、そこで大きな病気が隠れてそうな場合は大学病院に行ってもらいますと言われててドキドキしてます💦

コメント