※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩後の痛みや不安についてのツイートが気になる。個人差があり、無痛分娩を希望する声もある。自身の経験や感情に戸惑いを感じている様子。

自然分娩終えた人が“本当に想像の3億ほど痛かった”
“殺して欲しかった”
“今からでも無痛間に合う人、どーか無痛にして欲しい。そのあとのお股縫う痛みやら胎盤取り出す痛みやら後陣痛でちゃんと痛みを知るからどうか間に合う人無痛してほしい”
最近こんな不安煽るようなTwitter多すぎて自然分娩の私病みそう💦
したくてもできないし先出産してるからなんなんだよぉ(ToT)/
痛いけど耐えれる痛みだったって人もいるから個人差本当にすごいしみんながみんな同じ考えじゃないし💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩痛かったですが、もう一回産みたい!と思えるくらい達成感がありましたよ☺️

確かに痛いですが、生理痛の10倍くらいの痛みでしょうか?
とにかく始まってしまったら後戻りはできないので、他のママも耐えられてる痛みなんだ!と思ったらわりと大丈夫でした🙌

私も痛みをかなり警戒していましたが、陣痛がきたら逆にこんなもんじゃない!もっと痛くなるでしょと思って耐えていたら、あっという間に分娩台へという流れでした!

産んだあとはかなりアドレナリン出て、いい体験したーという気持ちでいっぱいでした☺️
怖いですが、出産頑張ってくださいね!YouTubeにあるサンシャイン池崎の出産動画が良かったのでおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    3億倍痛いとか書いてる方居てそんなん想像もできないし💦💦友人は下痢✖️5ぐらいと言ってて人それぞれなのはわかってるんですけど😨

    • 8月13日
ママリ

自然分娩です。
個人的に言わせてもらうなら、私の場合は想像より痛くなかったというか。

そもそも産まれる前日まで何の予兆もなく、朝朝食をとってから朝8時頃陣痛開始。
念のため連絡はいれたけど全然痛くなくて。

そのままおさまる場合もある、と言われて荷物最終確認だけして自宅待機

本格的に痛くなったのは11時半くらい。
そこからすぐ病院、入院決まって4時間後には出産

本格的に痛くなってから出産するまでの時間が短かったからか、他の人の出産レポみるより楽でした。

痛いのは痛いんですが。

なんだろう。
恐怖感ってだけなら妊娠中頻繁になってた、なおかついつなるかわからない足がつる時の痛みの方が上だったんじゃないかと。

あまり深く考えすぎずに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり文字で見たりするより自分が経験した方が少し違う感じはしますよね😭
    でも小指打った方が痛いと友人と母親も言ってました💦

    • 8月13日
るまぴぴ

たしかにこんなに痛いとは😣と思いましたが陣痛がやばいだけでその後は体がマヒして(?)ぬわれる痛みとか胎盤取り出す痛みとかなかったです😅

deleted user

でも、よく考えてください!そんな痛みだったとしたら、みんな子供せいぜい1人で2人3人と産まないですよ!無痛分娩がない時代なら尚更だしなんなら我々も産まれてないかもしれないです。ですが実際には違いますよね!
あと大前提として、SNSには「投稿がバズりたい」「自分を認めて欲しい」という感情がありますので、過剰な表現になることもしばしばです!
人生何周目かで初産を何度も経験している人が言うのなら信じますが、たった1回たまたまそうだった人の話は全く当てになりません!笑
私も自然分娩の予定です。とても怖いです!笑 でもそれ以上の成果があるので楽しみでもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦大家族の方もいらっしゃいますよね💧
    なるほどです🧐母親にもYouTubeの人たちは見てほしいから大袈裟にしてるのも少し🤏は入ってるかもやから間に受けない!と言われました💦

    • 8月13日
まめ

不安を煽るような言い方、個人の考えを強要するような言い方はやめてほしいですね😔
自然分娩、無痛分娩、帝王切開、どんなお産でも大変だし、どのお産をどう感じるかは個人差があるし、どれが良い悪いとかはないですもんね。

私は今34週の初産婦で、無痛分娩を選択しましたが、陣痛がきて子宮口がある程度開くまでは麻酔はないですし、麻酔が効かない場合があること・お産の進み具合や状況によっては自然分娩や帝王切開になることも覚悟しています。
どんなお産でも、赤ちゃんが元気に産まれてくれれば良い!と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦怖いのにまた怖い話されて💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私はこんな出産レポをしてくれる方のおかげで出産の、痛みを強く考え過ぎてたので、実際全然想像してたより痛くなくてびっくりしました笑

想像を絶する痛みを予想させてくれた方々に感謝してます😂
え??こんな痛みで?ってびっくりしましたよ笑も

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い出産レポありますよね💦それよりそんな必死の中で終わってから思い出して細かく出産レポ描ける人すごいなと思います💧

    • 8月13日
ママリ

私も1人目はもう想像以上だったので確かにそういわれすぎると不安になるのも分かるんですが
でも世間にそのくらい痛いよって分からせてくれるのはありがたいです😅
大袈裟かと思われるかもですがほんとにそのくらい痛かったので…

私の場合1人目めちゃくちゃ叫んで家族に「叫べるほどなら全然大丈夫よ😂」とか言われたりもしてくやしかったですし。


後何より、割と多くの男性がそのくらい痛いって思ってる人少ないと思ってて奥さんたちの出産の痛みをバカにする人多いので他人の意見が必要なのかなーと。

まぁ無痛を経験してないのに無痛を進める人はよく分からないですけどね😅