※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを飲み足りているか不安。泣きが増えてきて、量が足りないのか悩んでいる。120mlでは足りないのか、140mlは多すぎるか不安。寝る前に120ml飲ませたが、足りなかったのか泣き続ける。育児に疲れてしまい、困惑している。

生後20日の新生児 ミルクの量が分かりません💦

完ミで育てています。出生体重は3100で平均…
ミルクを3時間おきに120あげていたのですが、3時間もたずに2時間で泣くことが増えてきました😢
飲んだあともすぐ泣くこともあります。(毎回ではないですが)
口をパクパクしてギャン泣きするのでミルクが足りないんだろうなと思うんですが、さすがに140にするのは多すぎますよね…?😭
産まれた時から吸う力があって母乳やミルクをよく飲んでいたのですが…

寝る前に120飲んで寝かせたのですが、足りなかったのか狂ったようにすぐ泣いて起きて😭😭😭
足すのもなーーーと思って抱っこしてあやしたんですけど何してもダメでこっちが泣きました😭
ずっと泣くので気が狂いそうです😭
結局投げやりになってまた追加であげたら20飲んで寝ました。
もう育児嫌になる〜〜元々寝ない子だし、、、

コメント

あーる

ミルク飲む量は人によって違うので追加20で落ち着いてるなら140に増やしてみてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    増やしてみます😭
    産まれた時より丸々してきて体重指摘されないか心配です、。

• 8月13日
ぽこ🐶

2週間検診や、1ヶ月検診で体重増えすぎてたら140じゃ多すぎるかもですが、次の検診で丁度いい増えなら140にしちゃってもいいと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診の時は平均でした!
    でもその時より飲む量が増えてるので…💦
    1ヶ月検診で指摘されないか心配です…

• 8月13日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

娘もミルクよく飲む子でたくさん飲むし、飲んでも吐かないし、3時間持たないし、でもあげすぎ心配だしでメンタル崩壊しました😭当時は3時間意識しすぎて3時間前に泣くと必死に抱っこして、本当に辛かったです😭
飲んで吐いたりしないならあげていいと思います🍼!
2ヶ月になって飲む量も泣いて起きるのも落ち着いていきましたよ☺️
2人目は3時間経たなくてもミルクあげること全然ありますし、飲み終わってもギャーな時も追加あげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで今メンタル崩壊しています😭😭
    あげていいですかね…
    120ペロリの時もあれば、50しか飲まずに寝て⇒15分後にまた泣いて起きて口パクパクして残りをあげる⇒また15分後に足りなくて起きる…
    みたいな時もあり、結局120を40分かけて飲む時もあります…💦
    ちょこちょこ飲みは良くないんですかね…😭

• 8月13日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

崩壊しますよね😭娘も3,300と大きく産まれて、その時期は100ペロリと飲み干し、次の3時間後のミルクでまた100またあげたら今度は吐いて80に戻したら足りないと1時間ほどで泣き出したり、、なんかもうどの量がこの子にとって適量なのか分からずしんどかったです😢
    なるべく50とか少量で終わらないように寝てしまったら床に一度置いて目覚めさせて飲ませたりとかしてました🍼
    生後1ヶ月終わる頃まではそんな状態が続いてしんどかった記憶です😓
    でも2ヶ月頃になったら量が決まってきて、1回140しっかり飲んで、間隔もあくようになってきました💡昼間は抱っこじゃないと泣いてはいましたが、、😓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は抱っこじゃないと泣くのも全く同じです…
    機嫌がいい時がなくて💦
    抱っこ以外だとバウンサーくらいしか泣き止まないのでいけないと分かっていながら何時間も座らせてしまいます😭

ミルクの適量、分からないですよね…
    最初は口が寂しいのかと思っておしゃぶり買ったのですが、ペッってやるのでほんとにお腹空いてるのかな、と😂笑
    1時間で泣き出す時はさすがに間隔あけた方がいいですよね?💦
    私も1回でガッツリ飲んで欲しくて寝ても起こしながら飲ませてます…上手くいかない時もありますが😭
    2ヶ月入ったら何か変わりますように…😭😭

• 8月13日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

機嫌がいい時がないも本当に全く同じでした🙄あまりに泣くので何か病気なのかおかしいのか、、と本気で心配になり病みました😂💦昼間ずっと抱っこはきついので車に乗せてドライブしたり子育て支援連れてったり買い物でかけたり、とりつかれたように昼間は外に外にと出かけてました😂
    5、6ヶ月にはあんなに泣いてたのはなんだったんだろう?というくらいご機嫌タイム増えましたよ☺️
    バウンサーで泣き止んでいたのも同じですꉂꉂ🤣1ヶ月すぎた頃にバウンサーでも泣くようになりましたが😭💦
    おしゃぶり娘もダメでした😓いろんな種類5種類くらい買って試してもペッと出してしまい結局使いませんでした😓
    娘の時は何がなんでも3時間!と空けていたので間隔空いてましたが、2人目も1時間で泣き出した時は抱っことか、出てるか謎ですがおっぱい時間稼ぎに吸わせてみたりしてしのいでます😓逆に飲み終わってすぐとか10分くらいで泣き出した時はミルク20足してます🍼💡

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ同じすぎて🤣
    ほんとに病気か障害か何かあるんか?!と狂ったように泣かれるたびに思います😇😇
    1ヶ月検診終わったら外に出掛けようと思います💦
    ずっと家にいると気が狂いそうです…

やっぱり1時間のときは抱っこしたりして時間稼ぎした方がいいですよね💦
    抱っこ紐買ったので試してみます🤣
    おくるみもおしゃぶりもダメ、手足バタバタ動かして激しく泣く息子に母は疲労感でいっぱいです😂💦

• 8月13日
ママリ

私も気にせず増やしてしまいます!
産院で必ず3時間でなくてもいいとも言われたので、2時間半とかであげることもありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    増やしてみます🥲🥲🥲

• 8月13日