※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーみぃ
サプリ・健康

乳歯が残っている永久歯に虫歯治療を受けたが、最近痛みや腫れが出てきた。インプラント治療を検討中で、支払い方法や治療のタイミングについて相談したい。

インプラント治療について

批判的なコメントはお控え下さい。

永久歯に生えかわらず残っている乳歯がありもう何年も前に虫歯治療で銀歯だったのですが、下の子妊娠中にかかっていた歯医者でももう次は抜いてインプラントかブリッジすることになると言われたものの痛みはほとんどなくそのまま過ごしていましたが、最近になって歯茎が腫れて痛み出し膿が出てしまいました💦
違う歯医者に行ってみたのですがやはり抜歯になるとのことで治療の前に炎症抑えるため抗生剤だけもらってきました。口内炎が出来やすい体質でちょうど2つ大きいのが出来ててチェックやクリーニング中激痛だったので抗生剤飲み終わったけど口内炎が治ってから行こうと思って次回予約をしませんでした。こちらの歯医者でもブリッジかインプラントでやはりインプラントがおすすめ、費用は全て込みで40万くらいとのことで悩む期間も欲しくて。。。

まず、抗生剤を飲み終わってすぐ治療しないとまた炎症出て意味ないのでしょうか?
そして高くてお金もないけどやはりインプラントの方がいいだろうなあと考えているのですが、インプラントの料金を一括以外で支払いされた方、支払い方法は何にしましたか?1番利息が少ないのはクレジット2回(手数料無料)以外だとデンタルローンだと思うのですが、どこので組みましたか?それ以外でクレジット3回以上やその他の方法の方も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今おいくつかわかりませんが、乳歯ならかなりもったほうだと思いますよ。
抗生剤を飲む理由としては、今の炎症を抑えて麻酔が効くようにする。
日にちが空きすぎてまた腫れたら抗生剤を飲んで腫れが治ってからしか抜歯できないんです。

インプラントにするにしても即日埋入はしないと思いますよ。
なので多少の悩む時間はあると思います。
支払い方法に関しては歯科医院によって違ってくるのでなんとも言えません。
ダメなら早めに抜歯して今の歯槽骨を守ることをおすすめします。

• くりーみぃ

くりーみぃ

やはりそうですよね、抗生物質が3日分ですぐ終わったのに口内炎がいつも2〜3週間とか長引くのでとりあえず治ったら早めに予約して抜歯のみでもしてもらうようにします!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 8月13日
e

私も数年前に同じ先天性欠損で歯が抜けインプラントにしました!
私は何件か歯医者を回り見積もりしてもらい25万ぐらいだった記憶があります。
一括支払いしました。
隙間に物は挟まりますが今のところ不自由してないのでやって良かったですが先々インプラントの入れ替えも必要みたいでお金はかかります。

• くりーみぃ

くりーみぃ

見積もり回りたいくらいですけど小さい子もおるし初診料とかもかかりますもんね〜💦値段もですが実績など信頼できるところかも大事ですしね🤔
    インプラントも一生ってわけではないですもんね😭検討してみます!

• 8月19日