※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
家族・旦那

ママ雑誌の内容について私の住んでいる県内向けのママフリーペーパー(ポ…

ママ雑誌の内容について

カテがよく分からずここに書きます…

私の住んでいる県内向けのママフリーペーパー(ポケットサイズだけど、そこそこ厚みがある冊子です)の「ママの秘密」というページなのですが30個くらい読者さんからの投稿載せてあって、同じ様な内容のものも重複しているのですが、
「寝かしつけたらチョコを食べる」
とか可愛いものもあったりして、うんうんわかる✨
とか共感できるものもあるんですが
「賞味期限切れは旦那に食べさせる」
「浮気を一度だけしたことがある」
「もう好きじゃ無いけど子供の為に一緒にいる」
「元彼の事が忘れられない」
「いびきがうるさいから蹴っ飛ばした」
とか
「????」な投稿も載せてあります。しかもいくつか重複して…
投稿するのは別にいいけど(あんまり良いとも思わないけど)、編集者さんはそれを載せるか…??と思って。
旦那さんにちょっとイラっとするのはわかるけど、こういう所でディスるか??浮気の話とか載せちゃう??
冊子の中にはママと子供楽しく遊べる場所や工夫、子供の喜ぶレシピ、育児の工夫などが紹介されてて為になると思うのですが、なんかそのページみてうまく言えないけど「下世話」「品がないな…」思いました。なんとなく見たくないもの見ちゃったというか…

何が言いたい聞きたいということではないのですが、
育児フリーペーパーにそういう事載ってて、読んでいい気持ちになる人はあまりいないんじゃなかろうか…
面白いかもしれないけど、スッキリ晴れやかな気持ちにはならないというか…
悪口ゆってちょっとスカッとしたけどなんか気持ち悪い感じと似てるというか…

コメント

えい

それを面白いと思う人やスカッとする人が
いるから載せるんだと思うし、名前もきっと匿名だから言えるんだと思いますよ。
嫌ならそのページは飛ばしましょ!

• すうす

すうす

その冊子は貰ったその場で見てたのですが、ちょっとギョッとして、そっと戻しておきました…😥
    悪口言うのって自分はスカッとするけど、わざわざ雑誌に載せて気持ちのいいものなんですかね…
    そういう人も…いるんですね…

• 4月15日
みつぽよ

共感できる、面白いと思う人もいると思いますよ! 旦那の悪口を友人や家族に言うよりも、匿名の場に吐き出す方がマシだと思います😅 知人や家族に愚痴って旦那の評価を下げるより、誰も知らないところに吐きだしてスッキリして、またそれに共感してわたしだけじゃないんだよかった〜って思う人もいるかも?

• すうす

すうす

こういうネットとかのどんどん消費されて流れていく所ならまだしも、紙媒体になるとちょっと重く感じちゃうな…という感じでした…
    旦那評価というよりも自分の評価を下げる事ですよね、浮気した、旦那好きじゃない、蹴っ飛ばしたなんて白い目で見られる…
    旦那をもう好きじゃないの自分だけじゃないんだって言う共感はもっと見えない所でやってくれと思ってしまいました…
    そんな共感しないでよ
    と思ってしまいました…

• 4月15日
aloha

お気持ちよくわかります。
地域雑誌といっても色々な人が読むものですよね。あと、主婦の方、ママが生活の参考にする雑誌なのであれば、せめて浮気したとか、あまり良くない記事は載せない方が良いと思いますよね。
浮気を推奨してる訳ではないと思いますが、浮気は家庭崩壊にもつながりすもんね。
私も参考になるような楽しい雑誌のが好きです。気に入らなければあまり読まないようにしますね。
あまりにも酷い記事なら編集部に連絡しちゃいそうですが。あまりにも酷い記事ならですね。

• すうす

すうす

そうなんですよね
    浮気を推奨するつもりなんてないと思うんですけど、そんなリアルなエグいゲスい話は、子育てママが楽しく読む雑誌にはいらない…
    浮気してるなんて話聞いて
    「素敵だね✨」「私も頑張ろう✨」「楽しそう✨」なんて思うママはいない(はず)なんですよ…

• 4月15日