※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中のアラサー女性が、身体づくりで自然妊娠可能か悩んでいます。時間をかけて整える必要あり。ステップアップも検討中。考えを大切に。

現在、不妊治療中のアラサーです。タイミング法、AIHを経て体外受精に進みます。某YouTuber先生が「病院に頼らず、まずは自分たちの身体づくりをベースに考えてください。自然に授かれるように」と話しているのですが、きちんと時間をかけて身体を整えれば誰でも自然妊娠が可能ということでしょうか。

身体を整えるためには数ヶ月、年単位の努力が必要となり、貴重なチャンスがどんどん過ぎてしまっては困ってしまいます。もちろん昔から心がけていることが大切だったのは承知ですが、時間が戻るわけでもありません💦

そのためステップアップを前向きに検討しています。
自分の考えを大切にしてよいですよね🥲?

コメント

みっぴー

私は29才から1年自然に任せてましたがなかなか授からず不妊治療に踏み切りました。
主治医の指示のもと、タイミング方、人工授精、最終的に体外受精でした。全て検査した上で主治医は最初からステップアップ(体外受精)した方がいいとの見解でしたが、とりあえずタイミング方から挑戦したいとこちらから申し出て治療開始しましたが上手いこと行かず。最終的に体外受精(顕微)に踏み切り、1回目は化学流産。本当に辛かったし人目憚らず大泣きしながら帰宅しました。結果体外受精2回目で無事妊娠出産に至りました。それを踏まえて最初から主治医の言うこと聞いとけば良かったのかもとも思いましたがこの過程が無ければ息子に会えなかったかもしれないし、今のところ元気に育ってくれてるので結果よかったのかなと思っています。

自分が納得できる形であるなら良いと思います!

早く元気な赤ちゃんに会えますように!!!

自分の気持ち、そしてお体大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験もされてこられたのですね。みっぴーさんが無事に妊娠、出産することができて本当によかったです。そして優しいお声掛けもありがとうございます!

限りある時間を大切にしつつ、そのなかでもできる体質改善は行っていき、無理なく自分の信じる方向へ進んでいきたいと思いました。
    心強いコメントありがとうございます!!

• 8月12日
しほ

もしピックアップ障害だったり受精障害なら、いくら身体を整えても自然妊娠は無理です。
生活を整えつつステップアップでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり原因は様々ですよね💦
    食事改善などできることは行っているので、そのまま前向きにいこうと思います!ありがとうございます。

• 8月12日
ママリ

「病院に頼らず」
っていうのは、
薬飲めばいいんでしょ?とか、薬で調整できるんだから日にちとかどうとでもできるでしょ?
みたいなのはやめてね、って話だと思いますよ。

薬でなんとかできるのは限界があるし、
薬でどうこうできるレベルまで体調とかホルモンバランスとかを持っていくのはあくまで自分なんだよ、って話だと思います。

仕事でいっぱいいっぱいで毎日寝るのは午前様。
食事もバランス考えず外食ばかり。
BMIも痩せすぎや太り過ぎでどうにかする気もなく、
薬があればいいんでしょ?体外受精なんだから病院がなんとかしてくれるんでしょ?
みたいな人が想像以上に多い、多すぎるってそれこそ某YouTuber先生が言ってましたね。

ステップアップするのは悪いことじゃないけど、
妊娠するためにやらなければならない最低限のこと(規則正しい生活、正しい食生活、BMI普通の維持等々を完璧ではなくてもできる範囲で)をやってる?という医師からの問いかけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方で先生の言葉を汲み取りきれていない部分があったので、いただいたコメントを読みしっくりきました。
    引き続き、正しい生活を心がけながら過ごそうと思います。ありがとうございます!

• 8月12日