※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に口に含んだアルコールが影響する可能性があるか心配ですか?9週でアルコールを口にした場合、影響があるかどうか心配です。

妊娠中、アルコールを口に含んだだけならセーフですか?😭

まだ9週で親には言っておらず、
今日実家に行った時に、母が食べてみて〜ってシャーベットを渡されて、
口に入れたらかなりのアルコール度数を感じで😭
「日本酒シャーベット!作ってみた!☺️」と言われました😭

すぐ出して口をゆすいだのですが、舌に残ってる感じがします💦
これくらいでもこの時期だったら影響ありますか?😭
ちなみにお酒はかなり弱い方で普段から飲みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠関係なくお酒かなり弱くて普段から飲まない娘に日本酒シャーベット食べさせるお母さんちょっとん???ってなっちゃいました🤣🤣笑
胎児性アルコール症候群になったりするのは毎日日常的に飲んだりした場合ですし飲み込んでもいない、その程度ならなんら問題ないと思います。🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、私が好きじゃないの知っててです😂
    ちょっと天然なのと父も母もお酒好きだから、おすすめしたくなったんだと思います💦
    しかも私運転して帰らないといけないのにです😭
    そうなんですね!!よかったです😭😭😭😭😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったですーー😭😭😭
    アルコールとタバコは絶対NG!!!と思ってたので💦

    • 8月12日
はじめてのママリ

赤ちゃんに問題ないですが

飲酒運転でアウトですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんに問題ないんですね!🥹
    たぶんこの量で、6時間後に運転したので、アルコール検知器では反応ないと思います😂
    でもモラル的にはダメですよね💦

    • 8月13日