※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日の健診で誘発分娩の可能性があり、ラミナリアやバルーンが怖くて眠れません。旦那は楽しみだけど私は不安です。この感情は普通でしょうか?痛みを乗り越える方法はありますか?

明日の健診次第で誘発分娩をする可能性があります。
どうしてもラミナリアとバルーンが怖すぎて、寝れません、、、😖
旦那は早く赤ちゃんに会えるの楽しみと言っていますが、私は楽しみどころか不安しかありません。
この感情って普通ですか??

またどうやったら痛みを乗り越えられるんでしょう🥲

コメント

ママリ

2人ともバルーンやりましたが、バルーンは全く痛くなかったですよー!
出産前は恐怖で私も毎日泣いていました!普通ですよ!!
バルーンはイメージとしては風船を膨らませる前の状態のものを子宮口に入れてから、お水で膨らませるって感じでしたよ!

• りんご

りんご

そうなんですね🥹子宮口何センチでバルーンされたのでしょうか??
    毎日検索魔になってしまい、殺害された痛みとかって言う方もいますし、どれが本当なのか分からなくて😂人それぞれが正しいんでしょうかね😖

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

1人目は0cm、2人目は1cmで入れました!

• 8月12日
  • りんご

りんご

0cmはやっぱりラミナリアからスタートでしたか??🥹
    痛みってお股の痛みなのか、生理痛のような子宮の痛みでしょうか?全く想像できなくて😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

0cmもバルーンでしたよ!
    入れる時も入れた後も痛みはなかったです!
    お股に違和感(挟まっている感じ)はありました!抜ける時もいつの間にか抜けていました!その時も痛み無しです!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ラミナリアとバルーン両方経験ありますがバルーンは痛くないですよ!!

頑張った後は可愛い赤ちゃんが待ってますよ♪

誘発分娩は怖くて痛くてたまらないですよね…
私も今回も誘発で出産するのでビビってます😂

• りんご

りんご

痛みというのは、お股が痛いのか子宮が生理痛のような痛みなのかどうなんでしょうか??

そうなんですねー🥹世の中のママさん、この痛みを何度も経験されているって思うと本当尊敬でしかないです😂
    頑張りましょう...😂🩷

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みですかね?🤔
    促進剤を私は使ったので説明しずらいですがとにかくお腹というか腰というか全体が痛かったです。
    破水からのイキ見逃しが辛かったですね。

お互い頑張りましょうね♪

• 8月12日
🌝

予定日前とかは私も不安すぎて、何回もYoutubeで出産動画を見てイメトレしてました🥹不安な感情はおかしくないです!普通です!!だって、命がけで出産に挑むんですもん😭不安に決まってます!
ちなみに、私は陣痛がこず、予定日超過してたので、だんだん不安よりも早く会いたい感情が勝って誘発をワクワクで挑んだんですが、、ラミナリアは痛かったです😩先生が丁寧に優しくしてくれたらいいのに、もう痛い😭😭😭ってなってました。その時は深呼吸して、我が子に会うためだ、これを乗り切ったら会えるんだ、頑張れ自分ーーー!!って心のなかで唱えてました。笑
先生に優しくゆっくりしてくださいって言ってみるのも少しは違うかもしれません🐥🐥🐥

• りんご

りんご

そうですよねありがとうございます😭🩷🩷先生にちゃんと伝えるのは大事ですね😂そうなった時は、ラミナリアはなるべくしたくないって伝えるようにします!!笑

• 8月12日