※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
お出かけ

安産祈願に行く際、夫はスーツのズボン、私は普段着。周りの服装気になる。

今度の戌の日に地元の神社に安産祈願に行きます。
旦那は無地のポロシャツにスーツのズボン(仕事に行く時の服装)で行くそうです。
私は今着れるフォーマルなワンピースなど持っていなくて、あとは礼服になってしまいます💧

旦那がある程度きちんとした格好なのに私は普段着だとおかしいというか失礼でしょうか😓
ゆったりとしたTシャツにマタニティパンツ(デニム地)がいつもの外出時の格好です。

長男の時も同じ神社で祈願して頂いたのですが、自分がどんな服で行ったか、周りの方はどうだったか覚えておらず…
みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の服でいきました笑
周りの方も普段着って感じできっちりスーツとかは逆に私の時はいなかったです💦
全然普通の格好で良いと思います!

• chan_k

chan_k

それを聞いて安心しました!
    旦那に私服で行こうと言ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 8月12日
もも

服のバランス、気になりますよね💦

旦那さんにジーンズとかもう少し普段着っぽい服装にしてもらうか、これからも着れそうなマタニティワンピースを購入するか、ですかね🤔

全然普段の服装でもいいと思います💡

私は1人目は割とかちっとした服装で行きましたが、2人目の時はご祈祷をお願いしなかったので、普段着でふらっと行ってお参りして良しとしました!

• chan_k

chan_k

前々から日にちは決めていたのでもっと早く悩むべきでした💦
    旦那にちょっとラフな服装でとお願いしようと思います😅笑
    ありがとうございます!

• 8月12日