※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

耳鼻科で処方されたアモキシシリンカプセルの服用方法について不安がありますか?同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠11週、娘の風邪をもらった結果中耳炎になってしまいました🥲

耳鼻科でアモキシシリンカプセル250mgを処方してもらい、かかりつけ産婦人科の先生からもokをもらったので服用しようと思っています。
ただこれを毎食後1回2錠の指示なのですが…大丈夫なのでしょうか?
ネットでは1回1錠と記載がありました💦
耳鼻科の先生と薬剤師さんからは特に何も言われておらず、産婦人科の先生には錠数のことを伝え忘れていました。

同じような状況だった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

あー

中耳炎がある程度以上なら、アモキシシリン毎食後1回2錠で使うので、よく勉強している耳鼻科の先生なんだと思いますよ。
1回1錠じゃなくて2錠にしたところで赤ちゃんには特に影響ないです。
お大事に!

• ままり🔰

ままり🔰

もしかして医療関係の方でしょうか…⁈
    2錠服用する場合があること、その場合でも赤ちゃんに影響が特にないことが聞けて安心しました…!
    ありがとうございます☺️

• 8月12日
はじめてのままり

ネットより医者を信じましょ

• ままり🔰

ままり🔰

緊急で受診したいけどお盆でかかりつけ耳鼻科がお休みのため初めて受診した病院、かつレビューがあまり良くなくお薬についての説明もなかったので不安になりました。
    錠数については先ほど気になって調べたところだったため、かかりつけ産婦人科に聞くこともできず(しかも既に服用済み)こちらで質問した次第です。
    そうですよね、お医者さんを信じようと思います😌

• 8月12日
ママリ

私は中耳炎ではなかったですが、扁桃炎だったか風邪だったかでアモキシシリン飲んでましたよ〜!
上2人の時も処方された事ありますが、至って今のところ支障は出てないです!

• ままり🔰

ままり🔰

実際に服用してた方からのコメント嬉しいです🥲💓
    お医者さんも大丈夫という判断のもと処方してくださっていると思うのですが、どうしても不安で💦
    少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日