※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫入院中で張りや痛みが続き、出産の兆候か不安。張りの間隔が短くなり、救急を考えたが痛みが収まり、ショック。体動かすと間隔バラつき、点滴減らし痛み出現。出産か不安。

ただの愚痴です😂切迫入院中で今日のお昼前から内服、明日が36w6d退院予定です。ずーっと等間隔張りが来てて、夕方頃から生理痛のような痛みもついてきて、ついさっきまで間隔が4分前後になってました。

激痛or3-4分間隔の張りが続くようならすぐ教えてと言われていたので、間隔3分台を2回チェックして、ナースコールする前に歯磨き洗顔終わらせて...よし看護師さん呼ぶぞ!!!っと思ったら、張りがわからなくなりました.....

なんかもうショックです🫠
13:30頃からずーっと堪えてきたのに...
確かにトイレとかで体を動かすと間隔がバラついてはいました。体動かしたあとはまた間隔5-6分からやり直しみたいな感じです。点滴外れたとはいえ、張り止め内服してるし.....

7-10分間隔の張りはこの1ヶ月ほぼ毎日体験してて、でも痛みはなくて。一昨日くらいから点滴薬量を減らし始めて、6分切るようになり、昨日の夜から痛みがついてきてたので、もう少しで出産なのでは!?と思っていたのでダメージ大きいです🫠このまま産んでしまいたかった.....

コメント

なつたろう

コメント失礼しますm(_ _)m
私も同じく切迫で入院中で💦
今は点滴が入っているので時々痛みのある張りがある程度で、
このまま産んで帰りたいってなりますよね(;_;)
上の子預けてたら尚更。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫入院仲間ですね!

    あのあと、またおしるし来て、今分娩室に来ました🥹✨
    子宮口4.5cm開いてたみたいです...このまま陣痛が遠のかないことを祈ります🥹💦

    なつたろうさんも、入院つらいですよね😢上の子のことも心配でしょうし...どうかなつたろうさんにとってベストな流れの出産になることを祈ります🍀お大事にしてください😌

    • 8月12日
  • なつたろう

    なつたろう

    仲間👯‍♀️いいですね😂

    おめでとうございます🎉
    そのまま繋がる事祈ります(。-人-。)
    経産婦さんやからいけばですね💕︎
    最悪促進剤かもですが💦
    応援してます🔥頑張ってください💕


    ありがとうございます😍💕
    流れにのれるように!w

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今8cmまで開いてるみたいで、私の余裕の感じに助産師さんがびっくりしてます😂今回は無痛分娩なので、そろそろ麻酔入れようか迷ってて...麻酔入れると長引くとよく聞くので💦
    頑張ります!!!

    37w以降で、安産お祈りしてます☺️♡

    • 8月12日
  • なつたろう

    なつたろう

    えー!凄い😰
    8センチで、コメント返せる素晴らしさ😍💕尊敬します✨
    無痛ってやっぱり違うんですかね🤔
    無理はなさらず😣

    37までもってもらえたらありがたいですね🙏💕︎
    ありがとうございます😊お腹の子にも届いてると思います🥰

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の夜中生まれました😂
    36w6dでした😂でも大きい子だったので問題無しでしたし、するする生まれたので多分安産ってやつでした!痛くなってきて麻酔入れたら全然違くて無痛最高でした!!

    今、投稿文読み返すと本当ただただ情けない愚痴なのに、共感してくださってありがとうございました。本当共感してもらえて嬉しかったです😌♡

    何回も返信すみません💦笑
    点滴がよく聞いて、張りが鎮まりますように!37w以降でするんと生まれますように🍀

    • 8月13日
  • なつたろう

    なつたろう

    いやぁ🥰💕おめでとうございます🎉👏
    凄い👏無事安産で良かったです👏
    いやぁ、無痛いいですね(´∀`)
    でも、ほんと、お産お疲れ様です😭😭😭

    いゃいゃ、愚痴の一つや二つ全然ですよ(*´ω`*)
    あたしなんてしょっちゅうなんでwww


    無事持てばいいですがどーなる事やら😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤤✨

    愚痴りたくなりますよね....
    入院中、暇だし無駄に悪い方の想定とかしちゃうし上の子たちのことも心配でしょうし😢

    もたなそーな感じですか?
    私は入院時点でかなり張ってて頸管10mm前後子宮口も2cm開いちゃってました。リトドリン最大量でも陣痛みたいな張り方してました。悪いことばかり考えてましたけど、何とかなりました💦こんなパターンもあるので、少しだけいい方にも考えていいと思いますよ!!

    • 8月13日
  • なつたろう

    なつたろう

    お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    ゆっくり休む時間も作って下さいね😭

    そうなんですよね😭
    気になること多すぎて🙁


    いやぁ、それはなかなか💦
    そこまでではないと言われてるので
    持つはずです😨👏
    昨日の朝方5分間隔で張って🤣
    久々あの感覚味わいました😫

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    夜中骨盤の緩みのせいか腰をやっちゃって...痛過ぎて亀になってます🐢笑

    昨日は5分間隔を体験したんですね...それは辛かっただろうし、不安にもなりますよね😢痛みだけでも落ち着いてるといいのですが...
    自分が辛い中私にコメントくださってたんですね...本当にありがとうございます😢💦

    • 8月14日
  • なつたろう

    なつたろう

    骨盤😱
    想像するだけで痛そうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    ほんと、家帰ると大変なので今のうちにおやすみしっかりとってください😰


    5分間隔なのでまだ余裕ありました🤣
    それより産まれない!?大丈夫?が心配で怖かったです😓

    全然✋😊
    むしろこっちも励まされてます🥰💕

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰ってきても亀生活してます🐢笑

    産まれないか心配になりますよね!経産婦だと、5-6分だったのが急に3-4分になってしまうこともあるし💦

    体調落ち着いてますか?
    あと少しで36wですかね!?
    あと1週間もってほしいですね🍀

    • 8月19日
  • なつたろう

    なつたろう

    おかえりなさい🤗
    お疲れ様です😭

    今ん所張りどめが効いているのか
    あまり🥲
    時々あるぐらいでガッツいて来ないので💦

    ありがとうございます😊
    明日で36wなので
    もー少し待ちます😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めが効いててよかったです♡そのまま36wも37wももちますように♡

    • 8月19日
  • なつたろう

    なつたろう

    育児大変な中返事ありがとうございます😭💕

    気持ち的にはもぉ産みたいです🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく産んじゃいたいですよね😂入院も辛いし体も重いし😂笑

    • 8月20日
  • なつたろう

    なつたろう

    そうですね😂産めるならうみたいなとwww

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重は大きめor小さめとか分かってるんですか?うちの子推定は3.2kg(出生体重2.87kg)頭も体も40wぐらいの推定(生まれてみたら48cmの小柄さんでした)があったので、36w台でも陣痛くるなら産んじゃいましょって感じでした!私の骨盤ぎりぎり通れるか通れないかって感じになってたみたいです😂笑

    • 8月20日
  • なつたろう

    なつたろう

    デカっ‼️凄っΣ(゚д゚;)
    そんなあったら是非産ませてあげてくださいって感じですね😅😅😅

    2週間前の検診では2.1㌔ぐらいって言われてて
    今産んだら3キロあるかないか位ちゃうかなと自分の勝手な予想です😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応早産児なんですけど、予定日超過した上の子より出生体重が重くてびっくりしました🫨笑

    3kg前後くらいなら保育器もほぼ必要ないだろうし、産んじゃいたい!!!笑
    2.9kgぐらいになったら早めに出てこーい😂🍀

    • 8月20日
  • なつたろう

    なつたろう

    栄養めちゃくちゃ行き渡ってたんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    素晴らしい👏(・_・)スバラシイ

    いや、ほんとそれぐらいで産めたらベストです😫
    娘の時デカすぎて引っかかったぐらいなんで🤣🤣🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん大きい赤ちゃんだったんですね😳!!引っかかるって凄過ぎるし、怖すぎますね🫨💦
    許容範囲内で小さ目に産んで、大きく育てたいですよね😂笑

    • 8月20日
  • なつたろう

    なつたろう

    予定日超過だったんで😂
    3400ありました🤣
    お陰様で今もぷくぷくパンパンですw
    いゃ、ほんとにそうです😫

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3400g!!すごーい!!!!
    よく出ましたね...リアルで鼻からスイカってやつですね🫠🍉
    ぷくぷくな娘ちゃん可愛いです♡

    • 8月21日
  • なつたろう

    なつたろう

    返事負担にならない程度にしてください😫
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

    お腹に圧かけないと出てこなかったです🤣
    先生もびっくりサイズでした👀
    ぷくぷく可愛いですけど抱っこが大変で😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳中とか暇で...つい変な時間に返信してしまってすみません😂笑
    楽しくなっちゃってお返事してるので、なつたろうさんも疲れたら返事は無理しなくて大丈夫です!!

    うちの上の子も1歳後半で出生は小柄でしたが今は重いのに、ぷくぷくちゃんだと余計に重そうです🫠我が家では上の子を天然の促進剤と呼んでいました...🫠笑

    • 8月21日
  • なつたろう

    なつたろう

    全然✋😊
    むしろ相手してもらえて嬉しいです♥️
    なかなか入院中すること無さすぎて✋


    天然の促進剤はツボります😂😂😂
    めっちゃ面白い🤣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中暇ですよね😪
    ドラマ視聴とスマホゲームをずーっとやってましたが飽きちゃって...病院徘徊してました😂

    6歳くんは今小1ですか?夏休みだと、ご家族も大変ですね💦

    • 8月22日
  • なつたろう

    なつたろう

    めちゃくちゃ暇ですね😂
    やること無さすぎるしで😱
    昼寝しよーにも周りバタバタとかで寝れないしとかで😂
    病院徘徊www
    ベッド安静やから徘徊させて貰えない💦


    うちの母親が見てくれてます😭😭😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇ですよね😂そして意外と騒がしいのも分かります😂
    もうドラマとかは見尽くした感じですか??笑
    うちの病院は35wあたりから点滴&張ってないときならどんどん動けと言われていたので、意味もなく院内うろついてました😂

    お母さんありがたや....

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    ついに退院日迎えました😭
    何も無ければいいんですが😱
    不安しかない😥

    いやぁ、羨ましい✨
    動けなかったのでボーッと(・-・)

    母は神です😇✨💕

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院おめでとうございます♡♡
    不安は大きいですよね...でも、動いて早めに産気づけば2.9kgの子が産める可能性が高まります😂

    お大事にしてくださいね🍀

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう


    ありがとうございます!(´▽`)
    退院したものの張り返しにあってて
    それが10分間隔位で😱

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ!!
    張り返し辛いですよね😭
    まさかの私と同じで36w出産パターンですかね!?

    家に誰かいる時に産気づいてほしいです💦

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    今5分間隔で張り来てます🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら♡♡♡

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    ほんと、あら😘ですw

    この調子で頑張って産んでしまいます☺️
    ちょっと小さいから可哀想ですけど🥺

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配事はあると思います...
    でもきっと大丈夫です!病院がサポートしてくれます!

    今は出産を頑張ってください🍀
    安産をお祈りしてます☺️🍀🍀🍀🍀🍀

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    と、病院側も仰ってくれてました🤲
    なので今、あたしにできることは
    この子を無事に産んであげることなので頑張ります🔥💪

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて頼もしい病院♡

    はやく可愛い子に会えますように〜🍀私は何もできないけど、遠くから応援してます🍀頑張れーの念を送ります🍀

    • 8月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    ほんと、ありがたい言葉で安心して
    産もうって思えました😄💕

    出来ない事ないですよ😭
    コメントがめちゃくちゃ励みなってます🍀*゜
    ほんと、育児無理なさらずゆっくり休める時は休んでくださいね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子共に健康に産まれてきますように...🍀✨

    • 8月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    生まれる気配ないです(´;ω;`)
    遠のいた気がします😱😱😱😱

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえ!!
    ずっとお家で陣痛に堪えてたんですか😭💦?

    • 8月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    いゃ、病院には一応来て対応はしてもらったんですが
    夜8時から朝9時位までずーっと5分間隔あったのに
    途中から微弱になって、張り回数減ってしまって😫😫😫😫

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で12時間以上堪えてたんですね😭辛いですね😭陣痛戻ってきてー!!!

    体つらいですよね😭

    • 8月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    戻ってくる気あるのかないのか💦

    今も微弱なのか前駆なのか
    7-8分のよわーい張りとかが
    ある位で💦

    ま、のんびりこの子の為に待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが3児の母ですね....その感じかっこいいです🥹✨
    私ならめちゃ落ち込みます(ママリで投稿するくらい笑)

    もうちょっと大きくなるのを赤ちゃん自身も待ってるんですかね?🤔

    • 8月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    待つ以外方法無さすぎて
    ベッドの上で体制変えまくって
    どーにかどーにかと促し😂

    でも、ちっさいから好きにしなねーとは伝えてますwww

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに待つ以外方法は無いんですよね😢痛みとかは辛くないですか😢

    赤ちゃんも「ママありがとう!では、お言葉に甘えてもうちょっと時間かけさせてください〜」って感じなんですかね☺️笑

    • 8月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    辛い時の痛みもあれば
    あー、って時もあるんで前駆な気がして💦
    ま、一応切迫やったからって理由でこの土日はお泊まりがてら入院させてもらってwww

    それなら可愛いけど
    母の願いとしてはそんなけ動き回れるなら生まれません?ってちょっと問いかけたいですねwww

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に泊まれるんですね、それはよかった☺️

    分かりますw
    めちゃめちゃ蹴り入れてくるのに、なかなか出て来ないのが上の子でしたww

    • 8月25日
  • なつたろう

    なつたろう

    一応安全のため?だと思います💦
    子宮口も2~3開いてるとの事で😂

    地味にそれ痛いですよね😣💦
    昨日も夜NSTの間大暴れでハリ感取れなくてやばかったです😂

    今もジミーなハリ感続いてて
    半分まだ切迫なんだろな。と
    37週まであと今日合わせて3日ほど😫

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口も3cm近く開いてきてるんですね、それはどきどきですね....😳

    お腹の赤ちゃんも、3日後に帳尻合わせしてくる気なんですかね☺️?

    • 8月25日
  • なつたろう

    なつたろう

    そうなんです😭💦
    こっから開き出せば早い気はするですけどなかなか💦

    かもしんないですね🤣
    ちょっと遊んだろーみたいな?🤣

    いやぁ、出といでって思いますけどねwww

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4cmぐらい開いてくれると早そうですよね☺️あとちょっと!!

    あと2日遊ぶつもりかもですね😂痛みとか不安に堪えてる身としては、健康の範囲で早く出てきてほしいですよね😂笑

    • 8月26日
  • なつたろう

    なつたろう

    結局内診ほぼほぼ変わらずの開きで
    退院なります😭😭😭😭

    いや、ほんとに😫
    体力無さすぎて身体のだるさだけが😑🌀

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわ、それは期待した分少し悲しいですね😢
    体力落ちますよね....私も産後初日、亀になってから入院したこと効果しましたもん🫠

    いま新生児のお世話してみて、やっぱり少し早く生まれたからかお世話大変です😢ミルクや母乳の飲みが悪い・遅い....上の子はお腹の中でたっぷり成長できたおかげか飲まなくて悩んだことは無かった記憶があって....
    だから今まだお腹にいるのはいいことかもしれないです☺️!!
    (それでも早く出てきてほしい気持ちは分かりますけど😂)

    • 8月26日
  • なつたろう

    なつたろう

    ずっーと陣痛的なの12時間耐え忍んだのになーと思いながらも
    ま、仕方ないか!と思って🤣

    やっぱりそうなんですね😱
    助産師さん達にも沢山言われてて
    エコーの結果ですけど
    推定体重が小さいから心配だって声も上がってるんで、おってくれる分ありがたいけど
    周りが期待するんでそれもプレッシャーみたいになってて😅
    メリット、デメリット両方ありますよね😱

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...陣痛堪えたのに...本当お疲れ様です😢

    産後入院中から飲みが悪く吐き戻しも多くて地味に大変だなあと思ってます😂
    プレッシャーもありますよね...1人目のと切迫だったのに予定日超過してなんだかなーって思ったのを思い出しました😂笑

    • 8月26日
  • なつたろう

    なつたろう

    こればっかりは仕方ないと思いつつも
    なんかねやり切れない気持ちが😭😭😭


    うわぁ、やはり、早産になるとそこまで違いが😱
    うちもお腹の子小さいから産むと大変な気がします💦

    2人目の時がそうでした💦
    切迫ですぐ!とか言ってたのに普通に超過の誘発やったんで。同じパターンだけは避けたい💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり切れないですよー!!!
    仕方ないって全て割り切れる気持ちでは無いですよね😭

    36w6dでほぼ正期産みたいなもんじゃんと思ってましたが、38w以降に生まれた子とそれ以前の子では違うよねって助産師さんに言われました💦

    私も超過で促進剤使いました😂同じですー!!このパターンはなんか避けたいですよね😂💦

    • 8月26日
  • なつたろう

    なつたろう

    そぉなんですよね😫
    普通に陣痛味わってたんでえ!?これで産まれへんの😂と思ってしまって。

    間違いないです☝️
    あたしもそれ言われました😱
    育てやすさが全然違うからおるだけおる方がいいよ!と。
    そして、分娩もはや過ぎない方がいいと。。。。

    いゃ。まじ超過の促進剤だけは💦
    促進剤だけならまだ許可します😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、え!?ってなりますよ、それは😂💦

    それを実感してます今😂
    1人目と大変さが違います🫠
    分娩時間も早過ぎない方がいいんですか?初耳です!!

    そうなんです、「超過」で促進剤はなんか避けたいですよね😂あと1日で37wですかね?37wは痛みなし、38w後半ぐらいになったらするするーっとお産がすすむといいですね!ただの私の理想ですけど😂笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西の方ですか?ときどき混ざる方言が可愛いなーと🥰(個人情報探る意図は全く無いので答えにくかったらスルーで🙇‍♀️💦)

    • 8月27日
  • なつたろう

    なつたろう

    やっぱバレます???
    めちゃくちゃ関西人です🥰
    大阪来た時連絡してくれたら会えますよ🤲´-

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西の方なんですね🥰
    可愛い方言いいな〜!!
    気軽に大阪行ける距離いいですね🥹観光でしか行ったことないですけど、ご飯美味しすぎました...地元の人に美味しいごはんとか居酒屋教えてほしいです🤤♡

    • 8月27日
  • なつたろう

    なつたろう

    The大阪民です🤣👏
    市内には住んでないので交通機関使って1時間程かかりますけどね💦

    是非✨
    こっち遊びに来た時はゆってください😊
    案内しますよ🍀*゜

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪の方なんですか!!
    すごい、正にめちゃくちゃ関西人ですね☺️✨

    うれしー♡大阪行くときは聞いちゃいます♡いいなあ、関西...旅行行きたい....

    • 8月27日
  • なつたろう

    なつたろう

    いやぁwww
    でも、全然なんも知らんですよ🤣🤣🤣

    逆にうちは地方行きたいです🥺
    北海道とか東京とか!😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道いいですよね〜
    夏とか飛行機代高くてなかなか行く気起きないですけど🫠笑

    埼玉住みなので、東京なら近いんですけど、近いと意外と行かないから、近くの観光地とかあんまり知らなかったりしますよね😂笑

    • 8月28日
  • なつたろう

    なつたろう

    間違いないです☝️
    高すぎて行けないが現実で😭😭😭

    埼玉!クレヨンしんちゃん‼️
    いいなぁ😩都会暮らしちょっと憧れちゃいます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    そんなんもんですよ!
    意外と近いけど行かへん。
    うちもしょっちゅう難波とか心斎橋行くわけじゃないんでwww

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉は住宅地ばっかりで、ビルたくさんの都会とは違うかもです😂ほんとクレしんの世界😂観光地も特に無いです😂

    いま大阪は台風の影響無いんですか?

    • 8月29日
  • なつたろう

    なつたろう

    そうなんですね(>_<)
    想像が全然思い浮かばないです💦
    うちも地味に田舎なんでなんとも言えないですよwww


    風が若干強いってぐらいですかね今のところ…🤔💭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪は「食い倒れの町」とか「天下の台所」とか別名ありますけど、埼玉は....🫠笑

    酷くないならよかったです!
    うちの近所、氾濫危険水位みたいなやつ出てて、びびってました🤢💦

    • 8月31日
  • なつたろう

    なつたろう

    なんかめっちゃ言われてますね😂
    でも、そんなんメイン市内だけで
    市外なったら田舎な所も大量ですよ🤣🤣🤣🤣


    こわっ😱
    うちも家に居ないから状況が🥲
    週末はなんか酷いみたいな事も言ってて不安に煽られ、
    でも、病院やから何も出来ずで。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wになりましたね🥹✨
    よかった♡♡

    ここ連日災害系のニュースばっかりで嫌ですよねー!わたしも入院中、地震くるとか大雨警報とかニュースで見てて嫌になりました🫠💦

    昨日一昨日と赤ちゃんが検査入院してて、病院で体重測ってもらったんですど、3kg超えてて安心しました🤤

    • 9月1日
  • なつたろう

    なつたろう

    もぉ37wも後半になってきました😂
    いつ産まれるのやら💦

    ホンマにですよ😭
    今回も産まれる詐欺にあい入院中で😢
    そんな中台風やらなんやらと勘弁して頂きたいです😩

    あら、3kg😍💕
    あらあ可愛い🥰

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで38wなんですね☺️
    いつ生まれるんだーってそわそわしちゃいますね😂

    いま入院中ってことですか?
    生まれる詐欺笑いました😂

    • 9月1日
  • なつたろう

    なつたろう

    あと、2日?で38wになります💦
    ほんとにです😭
    おしるしもあったしで怖くて怖くて😅
    いつ産まれるんやろーと。。。



    そうなんです😭
    詐欺にあって12時間近く陣痛耐えたのに遠のいて…

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしあったんですか!!
    それは、めちゃめちゃそわそわしますね😆💦

    12時間も耐えたんですか😢
    体きっとしんどいですよね...本当におつかれさまです。もう、すとんと出てきて欲しいですね😢入院中に生まれてくれたらいいんですけど😣

    • 9月1日
  • なつたろう

    なつたろう

    おしるしも続いてなので余計にソワソワしてて😨
    でも、全然で💦

    なかなかそーも行かないみたいで
    引っ込みまくられてて😱😱😱

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    それは辛い😢

    また退院もあり得るんですか?
    何度も家と病院を行ったり来たり入院したり退院したりするのも疲れますよね😢

    • 9月1日
  • なつたろう

    なつたろう

    はぁ。って感じで😮‍💨


    明日診察して何もなければ帰るって感じでしょうね…
    破水もないし😭

    ほんとにです😭
    なんべん入退院繰り返せば。。。と

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変だ😢💦

    そんなに陣痛くるのに...お子さん慎重派なんですかね??
    安全に安全を重ねて、安全極めてから生まれてくるつもりなのかもですね😌♡
    数年後には、生まれてくる詐欺したことが笑い話になってるといいですね☺️

    • 9月1日
  • なつたろう

    なつたろう


    慎重なのか、のんびりなのか、気分屋なのか😫
    母には分からずじまいですwww

    無事にちゃんと産まれてさえくれたらもぉ文句言いません😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😭最終的に願いはそれに尽きますよね😭
    健康に生まれてきてー!!!

    3人兄妹いいですね♡
    私も3人産めたらなあ🤤

    • 9月2日
  • なつたろう

    なつたろう

    そーなります😭😭
    無事にさえ産まれたらもぉいいやと。。。

    行けますよ🙆‍♀️
    もぉあたしは3人で限界ですwww

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は保健師訪問でした。家の掃除だるかったです🫠

    3人大変ですよね...小1と2歳児を同時に育ててるだけで尊敬します...🥹✨うちは、宝くじ当たったら3人目ほしいです🤤笑

    • 9月3日
  • なつたろう

    なつたろう

    うわぁ、それはめんどくさい💦
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    なかなか大変やと思います😰


    小学生はほぼおばあちゃんの家に居るので問題無しですwww
    だからほぼ一人っ子でした🤣


    あ、ついに破水して入院なりました✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ♡♡♡
    それは大ニュースじゃないですか!!38wに合わせてきたんですね、お子さん🥹素晴らしい🥹✨

    出産頑張ってください!関東からお祈りしてます🍀

    • 9月3日
  • なつたろう

    なつたろう

    びっくりですよね💦
    破水スタートが初めてで
    どんな感じで来るんやろ?って思ってて
    若干緊張してます😳💦



    ありがとうございます😂💕
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね!
    私までそわそわしてきました☺️
    かわいいお子さんのお顔見るのが楽しみですね🥹✨

    *\(^o^)/**٩( 'ω' )و**\(^o^)/*

    • 9月4日
  • なつたろう

    なつたろう

    頑張ってきマース🙋‍♀️
    夜中の陣痛どっか消えちゃって
    誘発で頑張って来ます✋

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしや...生まれました?🥹✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいしお体きついでしょうから、無理に返信はいらないです!

    お名前の横に新生児の女の子が追加されてるので、生まれたのかなと思いました!!
    もし合ってたら、おめでとうございます🥹♡♡
    誘発、本当にお疲れ様です!!
    ゆっくり休んでくださいね🍀

    • 9月5日
  • なつたろう

    なつたろう

    おはようございます☀️
    産まれました👶
    昨日の14:22に😂👌

    全然✋😊
    むしろ寝たんでだいぶ回復しました🥰
    また、授乳合間とかにご連絡出来たら嬉しいです😍💕


    ありがとうございます😊💕
    無事に生まれてくれて元気です🥰😘
    まぁ、またお姉ちゃんそっくりで可愛い、可愛い((o(。・ω・。)o))

    お互いこれからも無理なく育児しましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、本当におめでとうございます🥳

    お姉ちゃんそっくりさんなんですね!可愛いだろうな〜♡
    切迫からの陣痛詐欺からの誘発分娩、本当にお疲れ様でした😌
    産後入院期間中くらいはゆっくりしていっぱい食べて、体を休められますように🍀

    ぜひぜひ、いつでもやり取りしましょ〜♡無理ない育児頑張りましょう♡

    • 9月5日
  • なつたろう

    なつたろう

    ありがとうございます😭💕

    初姉妹なんでちょっとウキウキしてます😍💕
    いやぁ、ほんと乗り越えれましたね😢
    どーなるかとヒヤヒヤした時もありましたけど
    無事に出てきてくれて🤲
    のんびり過ごします👌💕

    うわぁ、嬉しいです😍😘💕
    のんびりやりましょうね💪💕︎

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹、いい響きですね🥹✨
    9/4、うちの子の予定日でした♡
    もう家族とご対面しましたか?

    うちは上の子が赤ちゃん返り気味です🫠笑

    • 9月8日
  • なつたろう

    なつたろう

    初姉妹なんでちょっと嬉しいです😍💕
    自分自身も妹とか出来たことなかったんで、自分の子で姉妹が見れるなんて🥰
    あら😍💕予定日👶が我が子の誕生日に😘
    なにかの縁やったんでしょうね(*^ω^*)
    家族対面はまだしてなくて
    旦那だけはしました👌
    退院日が火曜なのでその日に👏

    やっぱり赤ちゃん返りしますよね💦
    うちも、帰ったらしそうで💦💦💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹憧れますよね🥹✨
    お誕生日も縁を感じて密かに喜んでました😂笑

    1週間入院する病院ですか?いいですね♡上の子達の反応が楽しみですね☺️

    しました....入院でしばらく会えなかったのも酷くしてる原因としてあると思うんですが、いやいやと赤ちゃん返りがコラボして爆発してます🌋✨

    • 9月8日
  • なつたろう

    なつたろう

    憧れ叶いました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    いやぁ、ほんと嬉しいです😘💕


    そうなんです💦
    有難く休憩してます✋✋✋


    やっぱりそーなりますよね(´・Д・)」
    うちもどーなる事やら😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3兄妹生活は落ち着きましたか??

    うちの赤ちゃん返りは徐々に落ち着きつつあります。いやいやは続いてますけど😂

    • 9月18日
  • なつたろう

    なつたろう

    上のお兄ちゃんは実家暮らししてます😭
    姉妹は仲良くどうにか生活してくれてて😅
    ずーっと赤ちゃん、赤ちゃんって🤣🤣🤣🤣👏

    うちも赤ちゃん返り若干
    イヤイヤ真っ盛りです😂
    それを逆手に母は楽しんでます🤣
    時々キレる時ありますけどね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんも末っ子ちゃんに会うのが楽しみでしょうね☺️
    1歳ちゃんも、すっかりお姉ちゃんなんですね🤤♡

    いやいやを楽しむ余裕、カッコよ過ぎます....😂うちの2歳は今朝保育園行くのにおむつ履かなくて...玄関に🚽しました🫠笑

    • 9月18日
  • なつたろう

    なつたろう

    兄は自分の事必死過ぎて妹達より自分です😱
    今年2歳なる娘は一生懸命お姉ちゃん頑張ろうと必死になってくれてます😭😭😭😭😭



    楽しめる時と楽しめない時は差はありますよ😂
    普通に怒っちゃう時もあるんで申し訳ない気持ちもあるんで💦

    そーなっちゃいますよね😱
    わかってくる時期なると💦
    うちも今年から来年にかけてが怖いです:(´◦ω◦`):

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生は大変ですよ...🫠💦
    小さいお姉ちゃん爆誕ですね♡

    お兄ちゃんのときのいやいやは大変でしたか??
    今日はグラス1つ割られました🦖笑

    • 9月21日
  • なつたろう

    なつたろう

    めちゃくちゃムカつく事も多く疲れます😓
    やろうと色々必死なんでしょうね🤣👌
    可愛いけど怖い部分も😱
    めっちゃ目が離せないです😓
    可愛い所もあるんですけどね😂


    めっちゃ酷かった気もします🫤
    物投げられたりもあった気が🤔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職業柄小学生とよく関わりますが、「こりゃ親は大変だ...」と思うことよくあります😂毎日お疲れ様です😂

    やっぱりいやいやは大変なんですね...毎日どうしたらいいのか悩みっぱなしです🫠下の子どころじゃねえw

    • 9月24日
  • なつたろう

    なつたろう

    凄い👏
    あたしも数年前までは児童クラブで働いていて小学生と関わった事あり
    自分の息子が今小学生なってこーも大変なのかと、改めて思います😰
    でも、息子のことに関しては実家様々で。。。
    実家から帰りたくない!って息子から訴えられ、現在もあたしの実家にほぼほぼ引き取られてます😅


    うちもそうです😱
    1番下より、真ん中が今ほんと
    イヤイヤ期なんで手がかかって悪戦苦闘中です😱😱😱😱
    第一声が、いや! なんで🤣🤣🤣
    でも可愛い所もあるのでなんとも全力で怒れない所も😅👌
    親バカですよねwww


    てか、早いことで新生児卒業おめでとうございます👏
    まだまだ夜も寝れない、しんどい事も沢山でしょうけど
    決して1人じゃないです😭👌
    あたしもいますよ🙋‍♀️


    そして、いつもお疲れ様です😍
    これからも無理なさらず
    ゆっくりはなかなか難しいかもですが
    無理せずお互い乗り切りましょ💪( •̀ᴗ•́ )

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童クラブ!めちゃめちゃ大変ですね😂
    実家心強いですね😭わざわざ子に田舎留学?とかさせる親もいるくらい、親と離れて生活する経験って大切らしいので、息子くんも自立するのにいい環境ですね🥹帰りたくないっ!て言われると親としはしょんぼりですけどね🤣💦

    第一声がいや!分かりすぎます....可愛いときもあるんですよね🤣甘えん坊なことはないですか??

    新生児卒業しました♡いつの間にか細かった手足がぷくぷくしてきて、毎日もみもみしてます🤤

    なつたろうさんの末っ子ちゃんも、頻回授乳真っ盛りですよね🥹毎日お疲れ様です!
    お互いほどほどに頑張って夜間授乳乗り越えましょ🍀

    • 9月25日
  • なつたろう

    なつたろう

    大変やったんですけど当時若かったので楽しさ勝ってました🤣
    全力で子供達追っかけて遊んでて✋
    子供からも先生なのか、同級生並なのかと疑われてました🤣🤣🤣🤣

    悲しいです😭
    うざい時もありますけど。。。嫌、帰りたくないと言われた時はほんと泣けました💦

    めっちゃわかります👌
    可愛いけど…え。ってねw
    めちゃくちゃ甘えてきます☝️
    特に下に授乳中とか😱


    あたしもそーなるの楽しみです😍💕
    ムニムニしたぁい😘


    3人目にして心の余裕なのと、
    散々旦那と揉めといたおかげか
    めちゃくちゃ協力してくれるようになったんでだいぶ楽です☺️

    ほんと無理しない程度に乗り切りましょ( •̀ᴗ•́ )💪💪

    • 9月25日