※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がパートでいいと言うけど、私は正社員になりたい。給料や福利厚生を考えると正社員の方がいいと思っている。

正社員になろうとしてるのに、止めにくる旦那がよく分からん🤷

体調不良で一年間専業主婦をしていましたが、旦那の稼ぎだけでは厳しく、就職先を探しています。福利厚生を考えて正社員で探していたところ、旦那からパートでいいよと言われました。

資格があり旦那より給料が良くなるのでプライドが許さないのか、それとも家事育児を私に全部させようとする魂胆か、、、

正社員になるなら、おれはパートになるとかよく分からんことも言ってました🤷

パートの求人もあるけど、勤務時間もほとんど変わらないので、それなら正社員で福利厚生重視してボーナスもあるのであれば、そちらの方が家計的にはいいのになあと思ってます。

コメント

S

何が引っかかってるんですかね🤔ちゃんと話し合った方がいいと思います💦

プライドじゃ飯は食えん!!なので、プライドが許さないっていうだけなら、自分も頑張ってそんだけ稼いだら??って話です。

自分が正社員で旦那さんがパートでも世帯年収的にプラスならそれでもいいと思いますけどね😂
意味わからん意地はられても…な感じですね笑

正社員でやっていける環境なら正社員の方が絶対いいと思います👍

ママリ

なんででしょうね💦
体調を心配してなのかとも思いましたが、そんな感じでもなさそうですよね😅

もしプライドならもったいない、、
正社員で自分より稼いでくれる奥さんなんかめちゃくちゃありがたいですけど笑
家事分担になるのが嫌なのはあるかも知れないですね💦

ハッキリしておかないと実際復帰した後で揉めそうなので、話し合った方がよさそうですね😣
無理されませんように💦