※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

相手が不倫⇨弁護士をつけずに示談で離婚成立したことがある(周りにいる…

相手が不倫⇨弁護士をつけずに示談で離婚成立したことがある(周りにいる)方はいますか?

大切な友人が夫に不倫された、とのことで離婚する方向で進んでいるようです。
まずは探偵事務所と契約し、24時間体制で張り込みしてもらってるとのことです。

その際、探偵事務所が弁護士とも連携?してるのか
(友人たちは婚姻してから期間が浅いので)弁護士入れたら取れても両者から合わせて慰謝料50万ほど。
探偵や弁護士を入れると大きなマイナス赤字です。

そこで、弁護士はつけずに示談で進める方法があると聞いたらしいです。
法律に触れないように(相手の車に乗ってファミレスなど個室ではないところに行き、不倫相手と話合い。脅迫にならないように示談金合意へもっていく)示談で解決することにより100万ほどの示談金の見込みはあるようです。

私自身、不倫🟰弁護士が間に入って解決していく
イメージだったので本当にこれらを信じてしまっていいのか?心配してしまいました。
実際にこのようなケースで離婚することが出来た方はいますか?周りにいますか?

注意点などあったら教えていただきたいです。

長文すみません🙏

コメント