※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について悩んでいます。子育てやサポートについての理解が足りないようで、対応に不満を感じています。

夫婦ってなんでしょう。
もっと支え合っていけるものだと思ってました。
わたしが疲れて休んでて子どものグズリ声がして起きると、疲れたん?って言われたので素直に疲れたよって言うと呆れたような顔をされます。
旦那が子ども抱っこしていて、疲れたなら寝ればいいじゃんって言うのですが、その言い方も優しさや思いやりのないような言い方で。
授乳の時間付近だったので、子どもに授乳しないとで交代したのですが、速攻で旦那はスマホいじり始めてその後いびきをかきはじめて寝ました。
自由な時に寝れる事が腹立たしいし好きな時にスマホいじれるのも腹立たしい。なんか虚しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家頼れないですか??
頼れる人に頼りましょ、、、

きき

理想はただの理想です🥲
自分も子供が産まれて親になったら夫婦こんな感じかなぁとかありましたが、旦那に対しての理想はかけ離れてます笑
正直あまり使えないタイプの旦那さんなんだと思いますよ、大丈夫です一定数いますから🤣
出産したばかりで大変ですが自分の気持ちを分かりやすく言うのと、何がしてほしいかは伝えるべきです。
じゃないとだんだん甘えてもっと何もしなくなります🙄

なぎさ

大変な時期ですよね
まだまだまとまった睡眠も取れないだろうし寝不足は精神的にも体力的にも負担大きいですよ💦
自分のことは自分でやってもらうだけでも負担変わるはずです
食事も無理して作らず惣菜などに頼りましょう☺️