※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自宅からスタジオまで50分かかり、その後タクシーで神社に向かう予定。息子は自宅で被布を着せて出発しようと考えているが、この流れは厳しいでしょうか?

七五三のお参りで、親の私も訪問着を着る場合、出張サービスで着付けをお願いしたいなと考えているのですが、この場合、自宅でお願いする感じですよね???


自宅から、7歳娘の着付けとヘアセットをお願いするスタジオの店舗まで、電車を乗り継いで50分。

その後、スタジオからタクシーを使って10分ちょっとある神社に向かおうと思っています。

かつ、下に3歳息子もいて、息子は、私が自宅で自分で被布を着せて出発しようかなと。
(靴はスニーカーとかにしようと思っています)

さすがにこの流れだと厳しいでしょうか😅?

コメント

ママリ

ちょっと厳しそうかなと思いました…3歳息子さんの事はもう旦那さんに任せてノータッチしましょう!それか、パパさんに娘さんの着付け連れて行ってもらってる間にママリさんが出張着付け。それかパパさんが娘さんの着付けスタジオ付き添っている間に近くにある着付けのお店など探してそちらで着付けをする。とかはどうですか?
どちらにせよ旦那さんにもフルサポートしてもらわないと厳しいと思いました…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり、厳しそうですよね💦

    もし、せめて訪問着着るなら、神社近くの美容室とか、娘の着付けをするスタジオの近くとかが良いですよね💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

正直、かなりきつそうです💦

お母さんも電車使って子ども連れて1時間は移動するってことですよね??

お母さんはそのスタジオでは着付けは頼めないんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのスタジオでは、大人の着付けはやってないんです😢

    ですよね💦
    自分だけならまだしも、子供も引き連れ、荷物もありますし、ハードですよね😱

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着物を着慣れてない人が電車使って、草履とか履いて1時間以上移動するのがまずなかなかハードだと思います💦
    外を歩くので、大人がスニーカーとかは流石に恥ずかしいと思うので😂
    洋装でも精一杯じゃないですかね🤔

    私は去年の娘の七五三で訪問着を着たんですが、自分で着付けをしてスタジオまで車で10分、モールの中を5分歩いただけで、自分のことだけでいっぱいいっぱいでした🤣崩れないかなとか💦

    スタジオも神社の場所も変えれないなら、家でみんな着物きて、オールタクシーですかね🤔

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!

    もし訪問着を着るなら、せめて、神社近くの美容室を探すか、娘の着付けするスタジオ近くの美容室を探すか、のどちらかですかね。💦

    • 8月12日