※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

娘が下痢でおむつかぶれしています。アズノールを塗るのは大丈夫でしょうか。予防接種後の副反応や粉ミルクの変更も考えられますか。

娘が下痢っぽくなって4日目です。
一日1.2階だったうんちが最近5回ほど出ます。
そのうちの3回くらいは本当にちょこっと水っぽいのが
出ているだけなのですが、おむつかぶれしてしまいました。

病院からもらってるアズノールを塗るので大丈夫でしょうか。

また肺炎球菌と5種混合の予防接種を打った次の日からなのですが副反応でしょうか、、、
ちょうどその時期に粉ミルクをすこやか+E赤ちゃんでランダムにあげてたのを、E赤ちゃんだけに変えたのでそちらも原因として考えられるかな?と思ったりしてます。。

コメント

👩🏼

6ヶ月の息子も2週間くらいずーっと下痢で昨日あたりから軟便になり戻りつつある感じです!病院では胃腸炎と言われましたがうちもはいはいからほほえみに変えたのでミルクを変えたのも原因の1つかな、と思ってます。うちの子もおむつかぶれで赤くなってるのでアズノール塗ってます😊下痢がピークの時はお尻拭きを水でヒタヒタに濡らして拭いたり、シャワーで流したりしてました。早く良くなると良いですね🥺

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    回数も多かったですか😭? おむつかぶれ初めてであまりにも痛そうに泣くので、どうしたら、、ってなってます。
    お尻拭きをお水で濡らしたら良いのですね!!してみます!!
    アズノールだけ塗ってますか?ヒルドイドなども塗ってますか?
    たくさん質問してすみません😭

• 8月12日
  • 👩🏼

👩🏼

ピーク時は1日10回してました😭今はだいぶ減りました!
    あとお尻を拭く時はいつもよりやさーーしく拭くように心がけてました😌
    アズノールだけです!

• 8月12日
  • s chan

s chan

そうなんですね😭 泣き方からしていたそうで可哀想で、、😭
    私もそうしてみます!教えてくださりありがとうございます✨

• 8月12日
  • 👩🏼

👩🏼

痛そうに泣きますもんね😱
    いいえー!良くなりますように🥺

• 8月12日