※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

海外に住む友人からの出産祝いに内祝いを送りたい。日持ちするお菓子を探している。液体は不可。提案をお願いします。

海外に住んでいる友人から出産のお祝いをもらったので内祝いを送りたいのですが、どんなものが良いと思いますか?
お菓子系で考えています。
海外に到着するまでに結構日数がかかるらしく、日持ちするもの且つ溶けにくいもの(チョコとか以外)で探しています。
液体も送るのが面倒かもしれないので、ジュースなども考えていません。

コメント

omochichan

産後の大変な時期に、そんな手間をかけてまで内祝いをしてほしいとその方は望んでいるでしょうか?私も今海外在住なのですが、わざわざ送ってもらったら却って申し訳ないなと思います💧
ご友人に、「本来なら内祝いを送りたいんだけど、ちょっと難しいから、今度帰ってきた時にご飯をご馳走させて?😊」みたいな感じで提案するのはどうでしょうか?
それか、どうしても今送りたいのであれば、お煎餅系はどうでしょうか✨送りやすいし、好みに合えばすごく喜ばれると思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね…!物ではなくそういうのでもありですね👍
    そちらの方向で考えてみます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

海外在住ですが、関税もかかるので物を送るのは難しいと思います。国にもよるとは思いますが、日本と違い正直どんな状態でいつ届くのかもわかりません。
上の方もおっしゃるように、一時帰国の時に渡すとか食事をする、がいいと思います。
どうしても送る場合は、もらって嬉しいものは柿の種など日本のお菓子、お茶漬けの素とかパスタソース、お茶ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考になりました!
    一時帰国の時にお返しする方向で考えようと思います😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

国によって、検疫の関係で遅れないものがあります。
ラーメン(乾麺)+お菓子を送って相手に届かなかったことがあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦知りませんでした…。
    ちなみに国はアメリカです。
    送るのはなかなか大変そうですね💦

• 8月12日