※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトネ
妊娠・出産

【23w6d 臍帯卵膜付着、臍帯辺縁付着】23w6dのときに受けた中期胎児ス…

【23w6d 臍帯卵膜付着、臍帯辺縁付着】

23w6dのときに受けた中期胎児スクリーニング検査で、臍帯卵膜付着か臍帯辺縁付着と診断されました。
妊娠継続に問題はないが出産するときに、経膣分娩だと赤ちゃんが苦しくなる可能性80%、帝王切開に切り替える可能性60%だから初めから帝王切開がベターだねと話しがありました。

今のところ赤ちゃんも620グラムあり発育に問題はありません。また脳や心臓、手足などにも問題はなくいたって順調でした。

担当してくれた先生がハイリスクの妊娠経過を研究していた先生なので、後期になるにつれて見つかりにくい臍帯卵膜付着、臍帯辺縁付着をこの時期に見つけてくれたことが奇跡だし管理もできるし1ヶ月も早く赤ちゃんに会えるのはラッキーだと思ってますが心のどこかで不安な部分もあります🥲

臍帯卵膜付着や臍帯辺縁付着を経験したママさん、もし良かったら妊婦経過や出産についてお話ししてくださると励みになります、、!

長々と最後まで読んでくれてありがとうございます😭!
以前心拍確認後の流産も経験しており、妊娠と出産は本当に奇跡の連続なんだなと改めて思い知らされました🥲💖

コメント